無料の会員登録をすると
お気に入りができます

限られた隙間もセリア商品で賢く収納。空間を上手に活用したアイデア実例

100yen

セリアアイテムで隙間を活かして収納!

どんなお家にも隙間がありますが、その無駄な隙間を活かせられたら今よりもっと暮らしやすくなります。セリアにはそんな隙間を活かせる収納グッズがたくさん揃っているので、セリアのアイテムをどんどん活用していきましょう。

片付けが苦手な方は、アイデアや収納実例を参考にすることでこんな使い方ができるのかと勉強になりますし、イメージもしやすくなります。隙間をうまく活用したい方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

目次

セリア商品で隙間収納・キッチン実例

隙間も活かす便利フィルムリングフック

隙間を活かすなら、マルチに活躍してくれるフィルムリングフックを使うのもおすすめです。

こちらではフィルムリングフックをレンジフードの部分につけスプレーボトルを浮かせていますが、冷蔵庫の横の隙間につけるなどどこでも貼って使えます。

両面シールの様に粘着性がないので、繰り返し何度でも使用可能なところが人気の理由です。どんな隙間も活かせる便利アイテムなのでおすすめ。

どの100均でも手に入る便利な突っ張り棒

突っ張り棒を使った収納実例ですが、壁と壁を突っ張るだけではなくボックスやケースの中の収納にも使える便利なアイテムなんです。

ここではボックスの中に入れ、棒の部分にゴミ袋をかけるという使い方をされています。

突っ張り棒を使うことでゴミ袋を出し入れしやすくなり、無駄なスペースがなくなります。

突っ張り棒はセリアやダイソー、キャンドゥどこでも販売されているのでおすすめです。

リングフック×突っ張り棒の合わせ技

とても便利なセリアのリングフックと突っ張り棒の2つを使って、キッチンの引き出しの中を整理されている実例です。

リングの穴に突っ張り棒を入れれば、引き出しの中も隙間もご覧の通りすっきりしますね。

ゴミ袋は使用頻度も高く必ず使うものなので、隙間を活かして収納できるアイデアは素敵です。

突っ張るスペースない場合でも隙間を活用できるので、2つのアイテムの組み合わせは最強ですよ。

どこでも使える便利なケーブルクリップ

セリアのケーブルクリップを使った実例ですが、このアイテムは充電器の先端部分を固定できる便利なアイテムです。

コードがだらんとなっていると美しくありませんよね。このようにセリアのケーブルクリップをつけておけばすっきり収納できます。

ここはキッチンの一角にあるコンセントスペースだそうですが、キッチン以外でも使える持っていると役に立つ便利なアイテムです。

セリア商品で隙間収納・冷蔵庫実例

定番便利のチューブポケット

薬味チューブのごちゃごちゃを解消してくれるのが、こちらのセリアのチューブポケットです。

ドアポケットに差し込んでも冷蔵庫の隙間を活用した収納アイデアなので、ぶつかってドアが閉まらなったり落ちてしまうということがありません。

冷蔵庫の収納は難しいですが、実例を見ながら参考にすることでイメージしやすくなります。

またこちらの収納グッズは、どんな冷蔵庫でもフィットするので優秀です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ