無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意識して!男性が密かにチェックしている女性のアウトな行動3つ

恋愛・結婚

自分では女性らしく振る舞っているつもりでも、ふとした行動で男性からこれはないな……と思われていることがあるようです。

では、いったいそれはどのような行動なのでしょうか?

今回は、男性が密かにチェックしている女性のアウトな行動を紹介していきます。

普段の自分に当てはまるものがないか、確認してみましょう!

picture

食べ物を残す

「女性と一緒に食事をしたときに、自分で注文したものを少ししか食べずに残す子を見ると、ちょっとないな……と思います。

美味しそうに食べてくれるほうが一緒に食事していて楽しいし、食べ物が残っている皿を見るのはあまり気持ちの良いものではないですよね」(24歳男性/消防士)

食事の量にもよりますが、注文したものを大量に残すことに対してNGだと思う男性は多いようです。

食べ物を大切にしない・好き嫌いが多いなどといった、良くないイメージを与えてしまいがち。

本当に小食な場合やダイエット中の場合は、あらかじめ自分が食べきれる量や品を注文することを心がけましょう。

反対に、綺麗に食べ終わったお皿は、男性に好感を持ってもらえますよ。

座っているときに足が開いている

「座っているときに足をガバッと開いている女性を見ると、だらしないなと感じます。目のやりどころにも困りますし、女性らしさが欠けているように見えます。

どんなに可愛い子でもこれをやられると、引いちゃうかも」(28歳男性/外資系コンサル)

座った状態で無意識に足が開いてしまうこともありますよね。

しかし、そんな恰好は男性にかなりの悪印象を与えてしまうので、外ではしっかりと意識して足を閉じて座りましょう。

スカートのときはもちろんのこと、パンツスタイルのときも気を抜かず注意することが大切です。

足を閉じて座る体勢がキツイと感じる方は、骨盤のゆがみや座り方に原因があるかもしれないので、姿勢の見直しを行うと改善されるかもしれません。

人がいるときに化粧を直す

「人がいることを気にせずに外で堂々と化粧を直す姿は見てられないです。一回付き合っていた女性に軽く注意したことがあるんですけど、『誰にも迷惑かけてないから!』と不機嫌になられました。

公共の場で不快に感じる人がいることや、品がない行動をしているということが分からないんだな……と思った瞬間、冷めてしまいました」(30歳男性/インストラクター)

つねに綺麗な状態を保ちたいがために、気付いたときにその場で化粧直しをしている女性は要注意です。

たとえその動作が、少し口紅を塗りなおすことや皮脂をおさえるだけの控えめな動作だとしても、男性からすると品がなく、見たくない姿なのです。

せっかく綺麗な状態を維持できたとしても、その工程を見せることによって嫌悪感を抱かれてしまうと台無しですよね。

化粧直しをする際は、お手洗いなど、人に見られない場所で行うようにしましょう。

女性らしさを意識してワンランクアップ

頑張って外見を磨いていても、ふとした瞬間に見せる行動を男性は見逃さず、女性として見ることができるかどうかの判断をしていることがあります。

反対に、ちょっとした行動が男性の心を掴み、恋愛対象に見られることがあるのです。

普段から女性らしさ意識をして、自然と男性に好印象を与えられる女性を目指しましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ