無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネットでは買えねぇ!ワークマンの1000円テーブルが「一線画す」デキ

ライフスタイル

人気のワークマンが2021年からキャンプギアを本格展開中! そこで、ワークマンで買うべきキャンプ用品をプロと比較しました。今回は、ミニなのに圧倒的な耐荷重のアルミテーブルや使い勝手のいい飯ごうメスティンなどおすすめのアイテムを紹介します。

picture

安くておしゃれなファッションブランドとしても注目を集めているワークマン。2021年からキャンプギアを本格展開し、発売直後から「激安」と話題に。入荷即完売となる製品も続出している人気ぶりです。

ワークマンではオリジナル製品以外にも他社のキャンプギアも販売されていますが、気になるのがその実力。

そこで、ワークマンのアウトドアギア全22製品をプロに厳しくチェックしてもらい、ワークマンで買うべきアイテムはどれなのかを探しました。

今回は、アルミテーブル、飯ごうメスティン、3Wayコンパクトショベル、コンパクトハンマーの4製品をご紹介します。

picture

Fieldcore
アルミテーブル
実勢価格:980円
サイズ:約W400×D298×H128mm
耐荷重:最大30kg

しっかりしたつくりのFieldcore「アルミテーブル」は、ネットでよく見る格安品とは一線を画すデキでした。耐荷重も競合品と遜色なく、重いギアを載せても安心です。塗装のはがれにくさも優秀です。

picture

30kgまで耐えられるので頑丈。キャンプのいろいろなシーンで活躍するほか、お家の中でも便利に使えそうです!

picture

タカギ
飯ごうメスティン
実勢価格:980円

公式サイトで見る

タカギ「コンパクトストーブ台」は、固形燃料を使えば鍋などを火にかけられます。高級品に負けない良いつくりです。

picture

タカギ
3Way
コンパクトショベル
実勢価格:980円

楽天市場で見る

タカギ「3Wayコンパクトショベル」は、ショベル・ピッケル・鍬の3WAY構造。変形する分、強度が少し不安。キャンプで本格的に使うならしっかりしたショベルを持ちたいです。

picture

角度を変えるとピッケル&鍬になります。

picture

タカギ
コンパクトハンマー
実勢価格:680円

タカギ「コンパクトハンマー」は、キャンプギアっぽいカラーがおしゃれです。ペグ抜き用フックがないのが残念。

以上、ワークマンで買うべきキャンプギアのご紹介でした。店舗によっては人気すぎて欠品していることもあるかもしれませんがぜひチェックしてみてください!

公式サイトで見る
picture

晋遊舎
MONOQLO
2021年6月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年6月号では「専門誌では絶対言えないキャンプ最強ツール100選」を大特集。ぜひチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ