無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印の食品はカレーだけと思ってる? 今年の「ごはんの素」感動モンなのに

グルメ

SNS上でたくさん見つかる無印良品の購入レビュー。その投稿きっかけに爆発的にヒットする商品が増えています。そこで雑誌「LDK」が無印のバズり商品や新作をプロとチェックし、おすすめできるものだけを紹介します! 今回は、レトルト食品・冷凍食品の中から「たけのこ炊き込みごはんの素」と「塩こうじからあげ」です。

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品で人気のバズリ商品や新商品を、料理やインテリアのプロとチェック! 実際に使用したり試食したりして、おすすめだった商品を発表します。

今回は、新商品の中から「炊き込みごはんの素たけのこごはん」と「塩こうじからあげ」をピックアップ。「おいしさ」「使い勝手」「コスパ」の3項目でチェックしました。

無印良品
炊き込みごはんの素たけのこごはん
実勢価格 390円

▼テスト結果
おいしさ:◎
使い勝手:◎
コスパ :◎

無印良品「炊き込みごはんの素たけのこごはん」は、新商品の中で一番のヒット! リニューアルされた「たけのこごはん」は、具材が大幅に増えたんです。

作り方は、炊飯器に入れて炊くだけです!

本品1袋に対して、お米2合となっています。大きくカットされたたけのこがどっさり入っていて、食べごたえがありますよ。

味は、だし風味で薄味となっています。見た目のボリューム感は感動もの。お好みで、木の芽や桜の花の塩漬けなどを混ぜると色合いも良くなり、味もおいしくなりますよ。

無印良品
塩こうじからあげ
実勢価格 390円

公式サイトで見る

▼テスト結果
おいしさ:◎
使い勝手:◎
コスパ :○

無印良品「塩こうじからあげ」は、電子レンジで温めるだけで食べられる冷凍食品です。冷凍庫にストックしておけば、夕飯時などに一品足りないとき重宝しますよ。

国産の鶏むね肉を使用しています。むね肉はパサパサとした食感で、火が通ると硬くなるイメージがありますが、こちらの商品は、塩こうじに漬けているためとっても柔らかいんです。

味付きなので、温めるだけでおいしいからあげの出来上がりです。冷凍庫にストックしておいて、忙しい日の夕飯などにいかがでしょうか?

以上、無印良品オススメの新作「炊き込みごはんの素たけのこごはん」と「塩こうじからあげ」2製品のご紹介でした。

▼大人気!無印のカレーで間違いないのは?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ