無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[900円]あっ小林製薬!あの化粧水が名前負けしない実力でした

美容

毛穴やシミ、シワなど年々増える肌悩み。そんなオトナ肌に立ち向かえる「安くて良い化粧水」を探すべく、U1000円の化粧水を調査!13製品を集めてテストを行い、高評価となった化粧水をご紹介します。今回は、優秀な保湿力で見事ベストバイとなった小林製薬「ケシミン」です。

スキンケアの基礎アイテムの化粧水。毎日使うものだからお財布にやさしいプチプラがいいけれど、年齢が上がるにつれて肌悩みが増えてくるとプチプラを使うのは不安に感じますよね。

そんな人のために、ドラッグストアやプライベートブランド、100均で人気のU1000円のプチプラ化粧水13製品を集めてテストしました。

「保湿力」「成分」「なじみやすさ」「使い心地」をプロや専門家とチェックし、特に高評価だった製品をご紹介します。

今回は、シミ・毛穴・乾燥・肌荒れなど、オトナ肌の悩みにしっかり向き合える小林製薬「ケシミン」です。

小林製薬
ケシミン浸透化粧水
とてもしっとり高保湿タイプ(医薬部外品)
実勢価格:838円
1回あたり:7.9円
※1回あたりの価格は、メーカー推奨の使用量ではなく、1.5ml(平均的な使用量)あたりで計算しています。

▼テスト結果
保湿力   :A+(30分後の肌水分増加値:33.1)
成分    :A+
なじみやすさ:D
使い心地  :A

「年々増える肌悩みは安い化粧水じゃ勝てないの?」を解明すべく、U1000円(税抜)のをテストしたところ、小林製薬「ケシミン浸透化粧水 とてもしっとり高保湿タイプ(医薬部外品)」が総合力でベストバイに。

4000円超のベスコスに負けない最高の保湿力と肌悩み改善成分もしっかり入った優秀化粧水です。年とともに乾燥しがちになるお肌の強い味方になること間違いありません。

つけてから30分経過後も33.1と高い肌水分増加値をマーク! エアコンによる乾燥や紫外線を浴びた後の乾燥に負けない肌をつくります。

美肌や肌荒れ防止、美白に効果的な成分が配合されています。

トロトロの化粧水で粘度があるため、肌へのなじみやすさの点では評価は低くなりましたが、とろみのあるテクスチャーですぐにもちもちになります。

以上、900円以下で購入できる優秀なプチプラ化粧水、小林製薬「ケシミン」のご紹介でした。夏の日差しやエアコン乾燥に太刀打ちするためのプチプラ化粧水を探しているなら、ぜひ一度試してみてくださいね。

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、「安くて良いプチプラ化粧水」全13製品の検証結果やランキングをご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ