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1日5歩でOK!痩せやすい体に変わる「正しい歩き方」4つのポイント。

美容

歩くという究極の日常動作を整えるだけで、からだが劇的に変わる「骨盤腸整ウォーキング」。今回は、いよいよ「正しい歩き方」をえいみー先生に教わります。1日5歩からでOK! 大切なのは、量より「質」です!

まずは毎日5歩から始めよう

骨盤腸整ウォーキングでは、歩く量よりも、歩く「質」を高めることが重要だと考えています。長い距離を歩く必要はありません。リビングからキッチンまでの5歩、信号を渡るあいだの数歩だけでもOK! あなたのやりやすいタイミングでトライしてみてください。

Q.荷物を持っているときはどうしたらいい?
バッグを持っていない片腕だけを振ったり、足の出し方を意識したり、できるポイントだけでもやってみてください。片腕だけ振るときは、バッグを適宜持ち替えるのがおすすめ。私も通勤時などにショルダーバッグを持ち替えながら腕を振っていますが、効果がありましたよ!

Q.ヒールのある靴を履いているときはどうしたらいい?
ヒールを履いているときは、ヒールのかかとで1本のラインをとらえ歩く「ヒールウォーク」という歩き方がおすすめ! 足への負担が減り、足がとても長くきれいに見えますよ! 動画で詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。

教えてくれたのは

emy.jimdosite.com

えいみー先生

一般社団法人日本姿勢改善ウォーキング協会・骨盤腸整ウォーキングインストラクター

肩こり、頭痛、PMSなど、からだのあらゆる不調に10代から悩んでいたが、38歳のときに出産、産後4ヵ月で職場復帰したのち、いよいよ限界に。キッチンでうずくまって泣く日々が続き、このままではいけないと一念発起。体質改善方法を模索するなかで「骨盤腸整ウォーキング」と出会い、レッスン参加。2週間ほどで吐くほどつらかった肩こりが改善。1ヵ月半後には入らなかったスカートが入るようになり、その後人生ベスト体重に。自身の感じたうれしい変化を1人でも多くの人に体験してほしいと、現在は骨盤腸整ウォーキングインストラクターとして活動中。4歳女の子のママ。

レッスンについては骨盤腸整ウォーキング emy.walkingへ

骨盤腸整ウォーキング emy.walking

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