無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでカルディ?[業スー]「高級食材が138円」「時短の神」マニア常備コスパ神グルメ3選

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

【業務スーパー】と言えば、大容量の激安冷凍食材が有名ですが、それ以外にも「えっ、これはカルディのあれに激似では…!」と驚きの”お得グルメ”があるんですよ!

今回は、業スーマニアharu.さんが見つけた「常備したい!業スーのコスパ最強グルメ3選」をお送りします。
おすすめの食べ方も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

高級食材が138円ってマジ!?万能すぎる神グルメ

最初に紹介するのは、常備しておけば、お酒のおつまみや料理にとっても便利な「スモーク牡蠣(オイル漬け)」です。

常備しておきたくなる!おしゃれなデザインの牡蠣の缶詰

お値段は1缶85g(固形量65g)入りで138円(税込)。牡蠣をたっぷりと使ってこの価格はかなりコスパが良いですよね!

原材料は牡蠣と植物油脂、食塩のみと、シンプルな素材でおいしく作られています。

紫色のおしゃれなデザインのパッケージが売り場でも目を引きます。

缶を開けてみると、中にはぎっしりと隙間なく小ぶりの牡蠣が詰まっています。138円とお手頃価格ながら、牡蠣がしっかり入っていて本当に贅沢ですよね。
スモーク食品らしい飴色のかがやきが食欲をそそります。

開けてそのままお酒に合わせておつまみとして贅沢にいただくのも良いですし、少し温めてから食べてもおいしくいただけそうです。

バゲットにのせて

バゲットに「スモーク牡蠣(オイル漬け)」を2粒ずつのせ、オリーブオイルを少し垂らしてからオーブントースターで2分ほど軽くトーストしてみました。仕上げにパセリをぱらりと。

お酒のおつまみだけでなく、休日のブランチにもおすすめのメニューがあっという間に完成しました。
牡蠣のうまみがバゲットにしみてとてもおいしい♪食べる手が止まらなくなるおあと引くおいしさで、何個でもパクパクと食べられちゃいそうです。

パスタは間違いないおいしさ!

業務スーパーの「スモーク牡蠣缶詰(オイル漬け)」とプチトマトを合わせて、ニンニクたっぷりのオイルパスタを作ってみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ