無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伊勢海老釣りにチャレンジ!伊勢志摩の海の幸を勝手にPR 『全力めるる』

旅行・おでかけ

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが三重県・伊勢志摩の“10の魅力”を勝手にPR!

今回(2021年3月14日放送)は海の幸を徹底リサーチ!

伊勢志摩名産の海の幸といえば、やっぱり伊勢海老!まずは志摩市・浜島にある『伊勢えび大王』にご挨拶し、きょうの目的地に向かいます。

やってきたのは漁村の暮らしや、漁業について学べる磯体験施設『海ほおずき』。館内入ってまず目に飛び込んでくるのが巨大な伊勢海老のオブジェ!

「今まで見た中で一番でかい伊勢海老」とはしゃぎながら、伊勢海老ポーズで記念撮影。「これはめっちゃ映えてる」と大満足!

続いて岩場に囲まれた池のような場所を発見!ここは潮溜まりのある自然の海に近い『浅磯』を再現したエリア。季節によってさまざまなアクティビティが体験できるそうで、この日体験ができるのは『伊勢海老釣り』(2000円)。

さっそくめるるもチャレンジ!一本針に伊勢海老を引っ掛けて釣り上げていきます。おそるおそる伊勢海老をひっかけて、ビビりながらも見事にゲット!

さらに、この体験では自分で釣った伊勢海老をその場で炭焼きにして食べることができるんです。「さっきまで泳いでいた伊勢海老なので新鮮だと思います!」とワクワクしながら焼き上がりを待ちます。

焼き上がったら、殻を外して豪快にかぶりつきます。「ぷりっぷり!おいしすぎる。甘いですね。すごい 何もつけてないんですよ」と新鮮な伊勢海老の味に感動!

さらに、体験施設の横にはなんと足湯も。足を入れて温まっていると…

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ