無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフ動画で完全マスター♡オフィス向けシンプルアレンジ8連発

ヘアスタイル

オフィスヘアのマンネリを解消!

オフィスではなるべく控えめで上品なヘアスタイルが基本。会社の規則にもよりますが、後れ毛や過度のほぐしはだらしない印象に…。そうなってくると、どうしてもヘアスタイルがワンパターンになってきますよね。

シンプルアレンジを厳選してご紹介します

そこで今回は、オフィス向けのシンプルアレンジを一挙大公開!セルフ動画で細かい手の動きまで分かりやすくレクチャーいたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

オフィス向けシンプルアレンジ8連発

1. ゴムだけで完成!シンプルシニヨン

シンプルなシニヨンはオフィスヘアの定番中の定番。こちらの方法は、ゴムだけで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも安心してトライできます。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②軽くほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじる。
④ねじった方向に巻きつけてお団子を作り、ゴムで固定する。
⑤ほぐして整えたら完成です。

2. 夜会巻き風アレンジで知的な印象に

キリッと知的な印象に見せたい日は、こちらの夜会巻き風アレンジはいかが?夜会巻きは普通にアレンジすると意外と難しいですが、この方法なら簡単に再現できるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

①一つに結ぶ。
②ゴムを下にずらして横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらない)。
④落ちてこないようにピンで留める。
⑤軽くほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

3. はんなり大人シニヨン

はんなりと大人の色気を放つシニヨンです。シンプルなシニヨン+αで、ニュアンスのある表情に仕上がっています。ちょとしたお呼ばれの席にもぴったりなアレンジです。

①上半分をお団子状に結ぶ。
②お団子を横に広げる。
③残りの髪を二等分してお団子の上で固結びし、余った毛先は下で固結びしてピンで留める。
④お団子の両端を広げてピンで留める。
⑤ほぐしたら完成。

4. キュート系三つ編みシニヨン

ふんわり柔らかいフォルムが可愛らしい、三つ編みベースのシニヨンです。毛先までしっかり三つ編みしているので、崩れにくいのも高ポイント。三つ編みが苦手な方はねじるだけでもOKです。

①トップの髪をざっくり取り、二等分して数回ねじる。
②残りの髪と合わせて一つに結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④三つ編みする。
⑤ぐるっと巻きつけてピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

5. ゴム一本で作れるタイトポニー

寝坊した朝でもパパッとできるゴム一本アレンジです。トップの髪をねじることでニュアンスのあるバックスタイルに。時間に余裕があれば、軽く巻いても可愛いですよ。

①トップの髪を仮留めしておく。
②下の髪を一つに結ぶ。
③トップの髪をねじって、①のゴムの中に入れ込む。
④ほぐして馴染ませたら完成です。

記事に関するお問い合わせ