無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い玄関をおしゃれにコーディネートするには?お気に入りのインテリアで素敵空間に

インテリア

玄関をおしゃれにコーディネートするには?

賃貸やマンション、戸建てに限らず、玄関をおしゃれにしたいけどスペースがないと感じている人は多いようです。今回は、そんな限られた玄関をおしゃれにコーディネートするアイデアをご紹介。

女性から人気の北欧やナチュラルインテリアから、すっきりと見せられるモノトーンインテリアまで、系統別の実例をピックアップしました。

目次

おしゃれな玄関コーディネート《北欧系》

ポストカードを飾ったコーディネート実例

よくある玄関の下駄箱上のスペースは、好きな絵や雑貨を飾るのにぴったりな場所です。

こちらの玄関では、お気に入りのポストカードを額にいれてランダムにコーディネート。

ナチュラルなカラーで統一することで、北欧系のインテリア空間になっていますね。賃貸やマンションの小さな下駄箱上でもできる、簡単な玄関実例です。

ファブリックパネルのコーディネート実例

お気に入りの絵画を飾るだけでも、おしゃれに演出することができますよ。

こちらは、下駄箱上のスペースに、北欧ブランドのファブリックパネルを飾っています。グレーとインテリアグリーンとのコントラストも◎。

絵画を飾るなら、写真のような淡く優しい色合いのものや、玄関が明るくなるような華やかなものがおすすめです。

小さなベンチを置いたコーディネート実例

靴箱がない場合や飾る場所がない場合には、こちらのように小さなベンチやラックを活用するのがおすすめです。

インテリアに馴染むようなおしゃれなベンチを置くだけで、おしゃれな印象がぐっとアップしますね。

ベンチには、お気に入りの雑貨を飾って自由に楽しむと、自分好みの玄関インテリアが叶いますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ