無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その汚れ、もっとカンタンに落ちます。マイカー派が嫉妬するクルマの7つ道具がこちら

ライフスタイル

クルマだって洗ってほしい!愛車が輝き出す便利グッズ

そもそもボディの汚れたクルマはみっともないし、恥ずかしい。車内が汚れていると、乗るほうも不快。やっぱりクルマだって洗ってほしいんです!

というわけで、愛車をキレイにしてくれるクルマのお掃除グッズを7つご紹介します。まずはクルマのボディをキレイにしてくれる4製品から。

【クルマお掃除グッズ①】強力シミ取りクリーナー

簡単に落とせない雨ジミも除去可能なシミ取りクリーナーなら、こちら。

ソフト99
スムースエッグ
シミ取りクレンジングクリーム
実勢価格:710円

Amazonで見る

水洗いやシャンプー洗車だけでは落とせない雨ジミやウォータースポットを除去できるというモノです。

さらにボディに撥水効果を与え、同じシリーズのボディコート剤「スムースエッグリキッド」の密着性と効果を高めてくれます。コーティング被膜にも優しく、これで愛車のボディも安心です。

コーティング前の下地処理に最適。全ボディカラーに対応しているので、ブラックやダークブルーなどの濃色にも使えます。

コーティング被膜にも優しいマイルドな研磨材を配合しているのがポイント。

【クルマお掃除グッズ②】効き目強力! 虫汚れ落とし

高速走行で避けられないのが、ナンバープレートやフロントグリル、バンパーなどに付着した虫の死がい。駐車中や普通に走行しているときでも“運”が悪いと鳥フンの被害に……。虫汚れや鳥フンなど落ちにくい汚れにお悩みなら、こちら。

ウイルソン
虫汚れ・鳥フンクリア
実勢価格:799円

Amazonで見る

本品に配合された「マイクロエマルジョン」が汚れの細部まで素早く浸透し、虫の死がいや鳥のフンを強力に除去してくれます。樹脂やガラスにも使えます。手早く落とせる専用スポンジ付き!

ナンバープレートにも使用OK!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ