無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッグが金運を左右する!? お金が逃げてしまうバッグとは…

占い

バッグにお財布を入れっぱなしにしている人必見。

金運を気にして金運アップに効くことをアレコレ試していても、知らずに金運の下がることをしていたら、金運は横ばいか、徐々に下がっていきます。そんなの嫌ですよね?

そこで今回は、金運が下がるバッグの使い方をご紹介! もし、コレをしているのなら今すぐやめたほうがいいかも!?

■モノを詰め込みすぎ

まず、スペースがないところに運はやってきません。そう、モノがたくさん詰まったぎゅうぎゅうのバッグでは、金運もやってきません…。

金運的にもそうですが、見栄え的にも、バッグに入れるものは必要最低限にしてスッキリとさせておきましょう。

そもそもパンパンのバッグって、なんとなくダサく見えてしまいますし、仕事がデキる印象も与えません…。

■地面や床に直置き

癖でついついバッグを地面や床に直置きしちゃう人もいるはず。ですが、それ風水的にはNGです!

地面や床というのは大地からのエネルギーが強い反面、いろんな汚れが付いていて陰の気がたまりやすい場所でもあります。

そんな場所にお財布など大事な貴重品が入ったバッグを直置きするなんて…。自分で金運を汚しているようなものです。

バッグは直置きせず、お店にバッグ用のカゴがあるのならカゴに入れたり、バッグハンガーを利用するなりして地面に触れない工夫をしましょう。

■お財布を入れっぱなし

バッグにお財布を入れっぱなしにするのも金運的にはNGです。

帰宅をしたらバッグからお財布を出し、中のいらないレシート等を捨ててスッキリさせ、所定の場所、できれば北側の暗所に置いて、お財布を休ませてあげましょう。

いちいち面倒くさいな…と思うでしょうが、お財布を大事にしない人のところにお金なんてやってきません。お金持ちと言われる人の多くは、バッグもそうですが、普段からお財布も丁寧に扱っているし、中も整理されていて綺麗です。

「なんかここ最近金運がよくないなぁ…」というのなら、試してみるのもありです! ものを大切に扱って損することはまずありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ