無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均メスティンでちゃんと炊けたッ!“お試しキャンプ飯”に最強です

100yen

最近の100円ショップには、ブームもあってかアウトドアグッズがたくさん並んでいます。そこで玉石混交の品の中から「本当に使えるもの」をプロと一緒に厳選! 今回はキャンドゥで見つけた「炊飯セット」。ソロキャンにもおすすめのメスティン&固形燃料&ミニコンロです!

picture

最近はキャンプブームということもあってか、100円ショップにも「アウトドアコーナー」を作ってさまざまなキャンプ道具を売るようになりました。

そこで、アウトドアのプロと一緒にダイソー、セリア、キャンドゥの3店を訪れ、キャンプで活躍する80品を購入。全ての製品を実際に使用して、「実用度」と各製品を選ぶメリットをプロ目線で星印(星3つが満点)で評価しました!

今回ご紹介するのは合計770円で揃う炊飯・調理セット「メスティン」、「固形燃料」、「折りたたみ式ミニコンロ」です。

picture

キャンドゥ
メスティン
実勢価格:550円
サイズ:W15×D8×H5cm
容量:500ml

▼評価
実用度:★★★
ズボラ度:★★★

発売直後からSNSなどで話題となり、再入荷まで数カ月待ちという高い人気を誇る100均のメスティン(ハンドル付きのアルミ製はんごう)。

キャンドゥ「メスティン」は、550円という破格ながら、金属製品特有のバリは少なく、本体とフタとの噛み合わせも良いです。

人気のトランギア製のメスティンは1600~3000円するので550円のキャンドゥはかなりお安めです!

picture

キャンドゥなら、メスティンと一緒に使える固形燃料やミニコンロが揃います。

picture
picture

キャンドゥ
固形燃料(3個入り)
実勢価格:110円
個数:3個入り

※リンク先はまとめ販売のページになります。

公式サイトで見る

▼評価
実用度:★★★
燃焼時間:★★☆

「固形燃料(3個入り)」は1回約15分の使い切りですが、調理するにはちょうど良い時間です。

picture
picture

キャンドゥ
折りたたみ式
ミニコンロ
実勢価格:110円
サイズ:W15.1×D12.2
材質:亜鉛メッキ

▼評価
実用度:★★★
持ち運びやすさ:★★★

「折りたたみ式 ミニコンロ」は、1枚の板状なので持ち運びしやすく、折るだけで完成するのが便利です。

使わないときはたためばカードサイズになります。

以上、合計770円の「メスティン」「固形燃料」「折りたたみ式ミニコンロ」の紹介でした。

このセットでちゃんとご飯が炊けました!ご飯はもちろん、アヒージョなどいろいろな調理もできるお手軽調理セット、ぜひお試しください!

▼おすすめのメスティンもチェック!

picture

晋遊舎
MONOQLO
2021年6月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年6月号では「専門誌では絶対言えないキャンプ最強ツール100選」を大特集。ぜひチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ