無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしい秋みつけた♡セブンイレブン「秋スイーツ」7選

グルメ

コンビニスイーツも秋の季節がやってきた♡

セブンイレブンの秋スイーツが食べたい

秋は味覚の季節。コンビニスイーツにも秋らしい味わいが続々と登場しています。なかでもセブンイレブンから、おいしい秋スイーツが発売されているということで、SNSでも人気を集めているようです。

そんなセブンイレブンの秋スイーツをたっぷりとご紹介します。

秋の味覚がたまらない洋風スイーツ

①さつまいもこ

もっちりとした食感で人気が高い、セブンイレブンのシュークリーム「もこシリーズ」から、秋らしいさつまいも味が登場です。紫のシュー生地の中には黄色のクリームが入っており、見た目もさつまいものようですね。

さつまいもクリームはほっこりと優しい甘さで、もちもち食感のシュー生地にもよく合います。昨年も販売されていた「さつまいもこ」ですが、さつまいもの量を5%増量したことで、秋らしい味わいがUPしました。実は販売エリアによって使用されているさつまいもが異なり、宮崎紅、五郎島金時、なると金時と3種類あります。

②濃厚かぼちゃプリン

秋の味覚であるかぼちゃの濃厚さをたっぷり味わえるプリンです。本当にかぼちゃを食べているかのような、ねっとりとした濃厚な甘みがたまらないと評判です。

上にのっているホイップクリームや、下にあるビターなカラメルソースを合わせることで、味に変化をつけられるのもポイント。飽きずにペロリといただけます。

③チロルチョコ 焼まろん

セブンイレブンにて数量限定で先行販売されているのが、チロルチョコの秋らしいフレーバーです。京都の人気焼き栗専門店の味わいを再現して作られました。

パッケージを開けた瞬間から、栗らしい優しく甘い香りがふわっ。栗風味のチョコレートの中に、栗あんとドライ栗が入っており、ほくほくとした栗を食べているような味わいを堪能できます。

ほっこり味わう秋の和風スイーツ

④なると金時もんぶらんとほうじ茶の和ぱふぇ

甘いさつまいもスイーツと、ほろ苦いほうじ茶のスイーツを組み合わせた、絶妙なバランスの和パフェです。黄色いクリームはなると金時もんぶらんで、さつまいもの優しく上品な甘さを存分に堪能できます。紫色のクリームは紫芋のクリームです。

黒ごまがのっているのは和スイートポテトで、さつまいものほくほく感を味わえます。こんがり色がついているのはみたらし団子で、さつまいもの味を甘塩っぱく中和してくれます。

下はほうじ茶寒天が入ったほうじ茶ムースになっており、すっきりとした味わい。いろんなスイーツを組み合わせて食べることができ、何度スプーンですくっても変化する味わいを楽しめそうです。

⑤イタリア栗のもんぶらん生どら

和洋折衷に仕上げたどら焼きです。ふわふわしっとりのどら焼き生地の間から覗いて見えるのは、イタリア栗、白あん、ホイップクリームを組み合わせたモンブランあんのクリーム。

さらに中にはホイップクリームがたっぷり入っています。栗のねっとりとした甘さをホイップクリームですっきりとさせ、食べやすいと評判です。

記事に関するお問い合わせ