無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]100均ライト、買って正解!家キャンプが盛り上がる~

100yen

最近の100円ショップには、ブームもあってかアウトドアグッズがたくさん並んでいます。そこで玉石混交の品の中から「本当に使えるもの」をプロと一緒に厳選! 今回は、ダイソー、セリアで見つけたキャンプの夜を盛り上げるオシャレなライトをご紹介します。

最近はキャンプブームということもあってか、100円ショップにも「アウトドアコーナー」を作ってさまざまなキャンプ道具を売るようになりました。

そこで、アウトドアのプロと一緒にダイソー、セリア、キャンドゥの3店を訪れ、キャンプで活躍する80品を購入。全ての製品を実際に使用して、「実用度」と各製品を選ぶメリットをプロ目線で星印で評価しました!

今回ご紹介するのはキャンプで使える「オシャレなライト3選」です。

セリア
2WAYランタン
実勢価格:110円
サイズ:W100×D32×H132cm
明るさ:1LED 70ルーメン
電源:単3乾電池3本
耐荷重:約500g

▼評価
実用度:★★★
夜トイレ行ける度:★★☆

こちらは、前方を照らす懐中電灯と広範囲を照らすランタンが1つになったセリア「2WAYランタン」。

どちらのライトもスマホライトより格段に明るいのがポイントです。

サイドの大きなLEDを光らせると、広範囲に照射しました。

ダイソー
インテリア電球
実勢価格:110円
電源:USB電源

※リンク先はまとめ販売のページになります。

公式サイトで見る

▼評価
実用度:★★☆
オシャレな灯り度:★★★

ダイソー「インテリア電球」は、モバイルバッテリーなどを接続して明かりがつく電球型のライトです。

テーブルに置けばレトロっぽくかわいい雰囲気に変身します。ベランピングでも雰囲気が出ますね!

ダイソー
ペンダントライト
実勢価格:110円
サイズ:W5.4×D5.4×H15.8cm
電源:単4乾電池 3本使用
ロープの長さ:約115cm
連続使用時間目安:17時間

▼評価
実用度:★★★
映え度:★★★

ダイソー「ペンダントライト」は、電池駆動なので外でも使えます。周囲をぼんやりと照らす、雰囲気を演出できる照明です。

ライトの色は暖色系なので、柔らかい印象が魅力です。

ポールにロープを何回か巻いて、長さを調整できます。

以上、キャンプで使える「オシャレなライト3選」をご紹介しました。オシャレなライトがあれば、夜のキャンプも雰囲気がグッとアップ! ぜひお試しくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ