無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に聞いた♡思わずドキッとしちゃう「女性のファッション」5選

恋愛・結婚

男性からドキッとされるようなファッションって、どんな服なんだろう……。

こんなお悩みはありませんか?

そこで今回は、思わずドキッとしちゃう「女性のファッション」について男性に聞いてみました!

意外なアイテムにも男性はドキッとしていることがわかりましたよ。

picture

1.ウエストが締まったワンピース

「女性限定の服装、問答無用にかわいく見える!」(26歳男性/営業)

これぞ王道なモテファッションですね!

ワンピースが嫌いな男性はほとんどいないもの。

ただし、ワンピースならなんでもいいわけではありません。

重要なのはウエストが強調されていることなのだとか。

身体の細い部分が主張されていることと、ヒラヒラしたスカートのバランスで「女性らしい上品な印象」になり男性はドキッとするそうです。

2.透けた素材のブラウス

「ふんわりして清楚な感じが、すごく女性らしくてかわいいと思う」(30歳男性/コンサルタント)

ふわふわ、さらさらの柔らかい素材をまとった姿に、男性は女性らしさを感じてドキッとするそう。

なかでも、シースルーやシフォン生地、レース素材など、透け素材に圧倒的な支持が。

透けていることによって普段見えない体のパーツが見え、男性の視線は釘付け!

色は白やピンクなどのパステルカラーが人気な様子ですよ。

3.スラっとしたスキニーパンツ

picture

「足のラインが出て綺麗ですよね。かっこいいと思います!」(26歳男性/保育士)

「え?スキニー?」って意外に思う女性も多いのではないでしょうか?

女性からすればカジュアルなアイテムですが、男性からすると身体のラインが出て健康的な色気を感じる、女性らしいファッションなんだそう。

身体のラインが気になってスキニーパンツを履かない女性も多いと思いますが、男性からすればスタイルが良く見え、かつかっこよさも感じるのだそうですよ。

4.ノースリーブニット

「ノースリーブのニットって色気があるなって思う。思わず見ちゃいます」(24歳男性/学生)

ニットは女性を可愛らしく見せてくれる効果がありますよね。

そのなかでも、ピタッとしたタイトなデザインの物は、身体のラインが強調され、ついつい男性は目がいってしまうんだとか。

ニットという素材が露出を控えめな印象にさせてくれるので、これからの暑い時期は思い切ってノースリーブや流行りのキャミソールに挑戦してみてはいかが?

5.知的なタイトスカート

「知的な感じがして良いし、シルエットが綺麗です」(32歳男性/医療事務)

スカートは女性らしさの象徴ですよね。

なかでもタイトスカートは男性ウケ抜群!

シルエットが美しく、知的さも感じられるのだとか。

女性らしい素材や、無難なカラーの物を1枚持っておくと良いかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ