無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼はどう?…SNSアイコンで紐解く「男性の恋愛傾向」

恋愛・結婚

恋愛の仕方は人それぞれ。

しかし、それが身近なところに傾向として表れているのです。

それが、LINEやInstagramなどの毎日使うSNSのアイコン。

これにその人の恋愛の傾向やタイプが反映されるって知っていましたか?

そこで今回は、職業柄、多くの男性のSNSを見てきたホステスの筆者が、SNSのアイコンから男性の恋愛傾向について解説します。

風景写真

……穏やかなタイプ

まずは、自然や旅行先での風景の写真をアイコンにしている場合。

冷静で穏やかなタイプの男性が多い傾向にあります。

しかし、「恋愛より自分の時間」というところもあり、恋愛を趣味の次に置いてしまう場合も。

この場合は、彼の趣味を一緒に楽しむことで、共通の話題ができ、一緒にいる時間をより楽しむことができるでしょう。

あなた自身も一人の時間を大切にしたいタイプなら、風景写真を設定する男性は向いているかもしれません。

自分の顔写真

……エネルギッシュなタイプ

次は、自分の顔写真をアイコンに設定している男性。

これはある程度予想できてしまうかもしれませんが、自分に自信があり、恋愛にもエネルギッシュなタイプの人が多い傾向にあります。

また、アイコンに限らず、SNSに自分の写真をよく投稿する人は、強い承認欲求やかまってちゃんなところもあるでしょう。

そんな彼に惹かれたのなら、自分の魅力を理解してくれる女性に、心惹かれる傾向があるため、カッコよさやセンスの良さを褒めるといいかもしれません。

逆に、ナルシストで自信家な人は苦手……という人は、このタイプの男性は付き合っていくのは難しいかも?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ