無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品の「ポロワンピ」が3990円のクオリティじゃない!夏にぴったりの涼しさで、シルエットも完璧でした

ファッション

夏の季節に活躍する、涼し気なポロシャツ。しかし、着こなし次第では、どうしてもカジュアルすぎるイメージになってしまうことがありますよね。

そこで人気なのが、ほどよく上品な印象を演出できるポロシャツワンピース。実は無印良品から、シンプルでとってもかわいいアイテムが登場しています。早速ご紹介していきますね。

無印良品

鹿の子編み半袖ポロワンピース / 無印良品

picture

@kh_muji / Instagram

こちらが無印良品で人気を集めている、「鹿の子編み半袖ポロワンピース(税込3990円)」。カラーは、ネイビー / 黒 / ネイビーボーダーの3色展開です。

picture

@hana3462g / Instagram

シンプルで無駄のないデザインなので、合わせる小物次第で雰囲気が自由に変えられるんです。写真のようにカジュアルなバケットハットを合わせると、落ち着きがありつつも、少しボーイッシュな印象でかわいらしいですよね。

picture

@kh_muji / Instagram

一方で、麦わら帽子だと上品さが増し、大人っぽいイメージに。一緒に、革小物やメタリックアクセなどを着けるのも良さそうですよね。

コーデのアクセントにもなるハットを色々と組み合わせてみると、さらに夏らしさを楽しめるかも。

とっても涼し気な素材

picture

@kh_muji / Instagram

鹿の子編みワンピースは、表面に凹凸を出す技法で作られています。光沢のある加工がされているので、薄い生地でも高級感がありますよ。

また、凹凸がある分、普通の素材に比べて肌と接する面積が少なく、通気性に優れていて涼し気なんです。夏にサラッと着られるのは、とっても嬉しいですよね。

身体のラインがきれいに見える

picture

@kh_muji / Instagram

このアイテムの1番の魅力は、そのシルエット。タイトすぎず、すとんと落ちるようなすっきりさがありますよね。裾に向かって少しだけ広がる細身のAラインで、身体のラインを拾いすぎず、スタイルを良く見せてくれるんです。

こちらは、着る方の身長によってロング丈や短めの丈になることもあるので、着丈111.0cmのXS~Sサイズか、着丈115.0cmのM~Lサイズからお好みの方を選んでくださいね。

物足りない時には

picture

@ikumama_ / Instagram

「シンプルで、コーデがなんだか物足りないな…」という時には、夏らしいボーダーアイテムを組み合わせてみるのも1つの手。鮮やかなボーダーロンTをたすきがけすると、パッと明るい印象になりますよ。

無印のポロワンピが気になってきた!

今回ご紹介した無印良品のポロワンピは、SNSでじわじわ話題のアイテム。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ