無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ賢い! 水の激落ちくんが付けられるワイパーがマジで便利すぎる[カインズの便利道具16選]

かゆい所に手がとどく独自のアイディア商品が豊富な「カインズ」が、今ホームセンター界で注目されています。今回は、「ラクして汚れが落ちる」をテーマに、リビングやお風呂にオススメなカインズのお掃除アイテムをご紹介します!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

インテリア

オリジナル商品が充実!賢い便利グッズはカインズにあり

日々の暮らしの中で生まれる悩みを解消したり、願いを叶えたりしてくれる「ホームセンター」には、便利グッズだたくさん! なかでも「カインズ」は、ユーザー目線の「役立つ!」といったオリジナル商品が多数そろいます。

今回はそんなオリジナル商品の中から、お掃除がラクになるグッズをご紹介します!

最初にご紹介するのは、担当編集オススメの「水の激落ちくんと合体できるワイパー」です。

フローリング床の掃除に欠かせないワイパーですが、油汚れなどこびりついた汚れを落とすのは大変ですよね。そこへ、水の力だけで汚れを落とす激落ちくんを導入すればアラ不思議。みるみる落ちてしまうのです。

そこで役立つのが、このカインズのスプレーワイパーです。実はこの合体技は公式のもの。ちゃんと、カインズ店頭で紹介されているほか売り場では並んで販売されていたりします。

カインズ
フローリングスプレーワイパーFSW-25
実勢価格:1780円

公式サイトで見る

レック
水の激落ちくんスリム
実勢価格:298円
内容量:500ml

公式サイトで見る

カインズには色々なワイパーがあるので、間違えないようにご注意ください。

ボトルを逆さまにして直接ワイパーにセット。ワイパーの持ち手部分にあるレバーを握れば、ミスト状になって前方に噴射されます。つまり、しゃがみこんでスプレーをする手間がないというわけ! ワイパーにお掃除シートや雑巾を取り付ければ立ったまま床をキレイに磨けます。

さらにスゴイところは、逆さまにしてもスプレーできること。つまり天井掃除までできちゃうのです。スプレーの中身がこぼれないように、しっかりとセットした状態で行なってくださいね。

ボトルの取り付け口に付属のストローを装備します。天井の汚れもスプレーで、プシュッとしてワイパーでサッときれいに拭き取れます。

なお、水の激落ちくんは洗剤ではないので二度拭きする必要がありません。ですが、ペットや小さいお子さんがいる家庭は必ず製品の注意書きをよく読んで使用してください。

続いて紹介するのは、お風呂に使えるワイパーのご紹介です。

お風呂の頑固なカビ取りもヘッド交換ならワイパー1本で

お風呂場の掃除って意外と面倒ですよね。バスタブや換気扇など場所によって掃除用具を変える手間も付きまといます。そこで便利なのが、こちらのワイパーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ