無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタイル維持の秘訣はコレ!モデル1000人に調査「毎日のルーティン」とは

美容

しなやかな体や美しい肌、そして輝く笑顔など、同性も憧れるポイントをたくさん持っているモデルの女性たち。スタイル維持のために、日々どんなことをルーティンとして行っているのでしょう?10代~30代のモデルに実施されたアンケートの結果をご紹介するので、取り入れられるポイントを見つけてください。

1. スタイル維持のために毎日必ず行うことは?

オーダーメイド式揉みほぐし・矯正サロン「NEUTRAL(ニュートラル)」が、全国の10代~30代の女性モデルに行ったアンケート調査。スタイル維持のために日々行っている習慣を質問しました。

1つ目に聞いたのは、スタイル維持のために毎日欠かさず行っていること(複数回答可)。最も多かったのは「ストレッチ(56.6%)」で、次に「ウォーキング(50.6%)」、「筋トレ(44.5%)」が続きました。

ランニングなどのハードな運動よりも、日々少しでも体を動かすことを継続している方が多いようで、「無理はせず、ストレスを溜めないようにしている」「短時間でも続けることを重視している」といった声が聞かれました。

また、「ルーティンを変えずに、毎日同じのを同じ時間帯にやる」というように、時間と内容を決めているという方も。そのようにルールを決めれば、迷うことがなく続けやすくなりそうです。

2. 運動するなら、いつの時間帯?

アンケートでは、実際に運動しているタイミングも質問しました。答えは、多くが「朝食前(22.7%)」「午前中(25.2%)」のように早めの時間と、「寝る前(26.3%)」に集中。

朝に運動すれば、体に刺激が与えられてシャキッとし、そのあとの1日を快活に過ごせそうですね。夜のストレッチやヨガは、リラックスに繋がりそうです。あなたも簡単にできるものを習慣にしてみてはいかがでしょう?

1日1分スキマ時間でOK。健康的な美脚ラインを手に入れる簡単ストレッチ<3選> | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/74340
下半身を一気に引き締める。太もも痩せ&ヒップアップに効果的な1日1分筋トレ3選 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/74163

3. 食事で常に意識していることは?

スタイル維持のためには、食生活にも気を配りたいものですよね。

アンケートで食事の際に気をつけていること(複数回答可)を聞くと、「野菜を多く食べる(54.5%)」が最多に。続いて「炭水化物を控える(35.1%)」「糖質を控える(30.7%)」「たんぱく質が多い食材を選ぶ(29.2%)」の順となりました。

半数以上の女性が野菜を積極的に食べるようにしていることが明らかに。また、炭水化物や糖質は控え、たんぱく質も摂るようにしていることも伺えます。

実際にどんなメニューを食べているかの自由回答でも、「豆類や海藻類を使ったサラダをよく食べる」「オートミールを一食置き換えて食べる」「野菜から食べるようにしている」というように、繊維質のものを重視していることがわかる答えが。また、「特に制限はしないけれど、バランスよく食べることを意識している」という方もいました。

ビタミンやミネラルなど、体によい栄養が摂れるものをメインにしながら、バランスの整った食事ができるよう心がけている方が多いようです。

ダイエットにおすすめの夏野菜。栄養・選び方・食べ方を管理栄養士が解説 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/74275
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ