無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「もう好きじゃない?」不安になるけど、実は安心していいサイン3つ

恋愛・結婚

最近、彼の態度が変わった気がする……そんな思いから、不安を感じている女性は少なくないようです。

ただ、彼の態度が変わるのは、決して「気持ちがなくなったから」だけではありません。

場合によっては、「愛情が深まったこと」が理由な場合もあります。

そこで今回は、一見不安に感じる男性の言動のなかから、実は安心して大丈夫なサインを3つご紹介します。

付き合っている彼との関係に悩んでいる人は、参考にしてみてください。

picture

彼女の前でもスマホをよく触る

「付き合って1年くらいたつ彼女がいるんですけど、付き合い始めの頃に比べて彼女の前でスマホを触る機会が増えたと思います。

たまに怒られるんですけど、でもそれって、気を許せているからなんですよね。

スマホってプライベートな情報がいっぱい入ってるから信用できる人の前でしか気軽に触れないじゃないですか。

逆にやましいことがないから堂々と触れるんですけどね。わかってくれないかな~」(25歳男性/文房具メーカー)

自分の前でスマホをよく触る彼の姿を見て、私にはもう飽きたのかな……気持ちが離れてしまったのかな?と不安になることもるでしょう。

しかし、目の前でスマホを堂々と触るのは、あなたを信頼している証拠でもあります。

スマホにはプライベートな情報が満載なので、信頼できる相手の前でしか堂々と触れないという意見もありました。

また、スマホを彼女の前で触るのは、やましいことがない証拠でもあります。

彼がスマホを見ていたら、「何見てるの?」と聞いて、スマホを見せてくれれるかどうかで彼の気持ちを確かめてみるのもアリかもしれません。

ノープランなデートが増えた

「最近のデートはいつもノープランなんですけど、それは彼女とならどこに行っても楽しいと感じてるからなんです。

こないだノープランのデートに出かけたとき『私のこと飽きたの?』って聞かれたら慌てました(笑)

一緒にいるとどこに行っても楽しいってことを伝えたら安心してくれたのでよかったです」(32歳男性/出版社)

ノープランなデートが増えたからといって、ほとんどの場合は、不安に感じる必要はないようです。

彼とのノープランのデートが増えるのは、一緒にいればどこに行っても楽しいからこその行動と言えます。

また、変な気を使わなくてもいいほど信頼関係が築けている証拠とも言えるでしょう。

「一緒にいると楽しいね」などと、彼の気持ちを代弁するようなセリフで、よりラブラブな雰囲気を盛り上げてみてください♡

会話が減った

「結婚を考えてる彼女とは、最近会話が少ない気がしますね。

でも、気を遣わなくていいくらい安心しているってことなので、僕としては心地よく感じているんですけど。

彼女の前では素の自分でいられるし、言葉を交わさなくても心が通じてるって思ってます」(31歳男性/公務員)

彼との会話が減るのは、あなたに対する安心感の表れ。

とくに、もともとあまり話し上手でない男性であれば、無理をして自分を繕っていない証拠です。

また、言葉を多く交わさなくてもいいほど信頼しているという気持ちが込められている場合もあります。

「一緒にいると安心する」などとあなたのほうから言葉をかけて「そうだね」などと同意してくれるかどうかで本心を探ってみてください。

肯定的な返事が返ってきた場合は良好な関係と言っていいでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ