無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気メニューやシェイク無料?[マクドナルドのお得な注文裏ワザ7選]1000万円貯めた達人直伝

グルメ

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

マクドナルドには、“知らなきゃ損”な無料サービスがたくさんありますよね。
実は、子ども連れにありがたい裏ワザも多いんです!!
今回は、子連れでマックに行く人に教えたい裏ワザをご紹介します。

【裏ワザ①】誕生日月は「プチパンケーキ」が無料!

マクドナルドには、子ども限定の「バースデーキッズ」特典があります。
誕生日プレゼントとして、『プチパンケーキ』を無料でプレゼントしてもらえるのです♪
これは結構有名ですよね~!
プチパンケーキは、単品だと1つ200円なので、知っていると絶対お得です!

ただし、マクドナルドの「バースデーキッズ」には、次のルールがあるので要注意です。

・対象の子どもは小学生以下

・誕生日月に利用

・ハッピーセットまたはバリューセットの購入が必須

・年齢確認がある可能性も…!

「バースデーキッズ」の上限は小学生まで。

年齢に下限はないので、0歳児も対象です。
実際に利用したところ、0歳児でもプチパンケーキをプレゼントしてもらえました♪

誕生日月なら何回でも利用できます。
ただし、店舗によっては年齢確認がある可能性もあるので、保険証や母子手帳など、年齢がわかるものを持参しておきましょう。

【裏ワザ②】塩抜きポテトを注文できる

子どもが小さいと、ポテトの塩分が気になることはありませんか?
そんなときは、ポテトを“塩抜き”で注文できます!

オーダーのときに、「ポテトを塩抜きでお願いします」と伝えましょう。
ただ、ここで注意!
塩抜きのポテトは当然味が薄いので、大人には物足りません…。
そこでおすすめなのが、塩を別添えでもらうこと♪

「塩を別添えでください」と言えば、塩ぬきポテト+別添えの塩を付けてもらえます。
別添えの塩は、ポテトSの袋に入っていることが多いです♪

ちなみに、ケチャップも無料でつけてもらえるので、塩抜きポテト+ケチャップで楽しむのもアリですね!!

【裏ワザ③】ハンバーガーのソース、トッピングを減らしてもらえる

子どものバーガーデビューと言えば、「ハンバーガー」を選ぶかたが多いはず!
私も、先日末っ子がハンバーガーデビューしました♪
ただ、ハンバーガーのソースが子どもには濃いかな~と思うこともあります。

そんなときは、「ハンバーガーのソース抜き」がおすすめです♪
オニオンもいらないときは、トッピングなしにもできますよ。
ソースを完全になくすのではなく、減量でも対応してもらえます。

##【裏ワザ④】ソフトツイストはカップ&スプーンをつけてもらえる!
小さな子どもだと、ソフトクリームを食べるとき汚れることが多いですよね。
私も、出かけ先でソフトツイストを買うこともあるのですが、アイスが垂れて悲惨な状態になったことが何度もあります(笑)

子どもと一緒にソフトツイストを食べるときは、カップとスプーンをもらいましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ