無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均]コレもなの!? プロが認めたおうちトレーニングアイテム2選

100yen

100均で売っているものは「価格相応の商品」だと思っていませんか? でも、実は高品質な商品が増えています。そこでトレーニングのプロが54製品をテストして、おすすめの「おうちトレーニング」アイテムを探しました。今回はその中から「ツイストボード」、「バルーンアート」を紹介します。

100均で売っているものは、「価格相応の商品が多い」と思っていませんか? でも、実は高品質な商品が急増中なんです。

そこで今回は「おうちトレーニング」ができるアイテムに注目。トレーニングのプロと一緒に「セリア」、「ダイソー」、「キャンドゥ」の54製品をチェックし、おすすめしたい製品に、1~3個の星で評価をしました。

今回は、思いたったときにサッと使える「ツイストボード」と「バルーンアート」をご紹介します。

キャンドゥ
ツイストボード
実勢価格:550円
サイズ:直径約25cm
耐荷重:約100kg

▼評価
★★

キャンドゥ「ツイストボード」は、直径約25cmのボードが2枚重ねになっていて、上に乗って腰をひねる運動をすることで、ウエスト周りの筋肉を鍛えられます。また、バランス感覚や体幹の強化にも効果的。

さらに本体はコンパクトな大きさなので、収納するときに場所を取らないのも嬉しいポイントです。

ダイソー
バルーンアート
実勢価格:110円
サイズ:11インチ
個数:15個入り

公式サイトで見る

▼評価
★★

ダイソー「バルーンアート」は、パーティ用の飾り付けや遊び道具用に売られている風船セットです。

じつは筋トレにも効果的で、「ある程度膨らませる」を何度も繰り返すことで、肺活量を高めて呼吸筋を鍛えられます。顔の筋力を使うので、顔まわりのトレーニングにも役立ちます。

また、ダイソーの製品は他のショップよりも風船がたくさん入っているのでコスパがいいのもポイントです。

以上、100均でおすすめのおうちトレーニングアイテムから、「ツイストボード」と「バルーンアート」を紹介しました。

毎日雨ばかりだし、テレワークで運動不足だなという方は試してみてはいかがでしょうか。

晋遊舎
MONOQLO
2021年7月号
実勢価格:700円

今回の検証の詳細は、『MONOQLO』2021年7月号に掲載されています。参考にしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ