無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で超気持ちいい!プロが選んだ頭皮・肩こりマッサージャー2選

100yen

100均で売っているものは「価格相応の商品」だと思っていませんか? でも、実は高品質な商品が増えています。そこでトレーニングのプロがテストした54製品から、おすすめの「おうちトレーニング」アイテムをご紹介。今回は、筋肉やツボを刺激して疲れや緊張を解放してくれる「マッサージャー」、「肩こりアーム」です。

picture

100均で売っているものは、「価格相応の商品が多い」と思っていませんか? でも、実は高品質な商品が急増中なんです。

そこで、「おうちトレーニング」ができるアイテムに注目。トレーニングのプロと一緒に「セリア」、「ダイソー」、「キャンドゥ」の54製品をチェックし、おすすめしたい製品に、1~3個の星で評価をしました。

今回ご紹介するのは、筋肉やツボを刺激して疲れや緊張を解放してくれる「マッサージャー」、「肩こりアーム」です。

picture

セリア
シャンプー マッサージャー ロングブラシタイプ
実勢価格:110円
サイズ:約W9×D7×H8.5cm

▼評価
★★

セリア「シャンプー マッサージャー ロングブラシタイプ」は、頭皮マッサージに適した絶妙な固さ。しっかりとした刺激が非常に気持ちよく、プロも絶賛した逸品です。

頭皮を刺激することで、リラックスできるだけでなく、眠気覚ましになりますよ。

picture

セリア
肩のポイント リフレッシュ
実勢価格:110円
サイズ:約W28.5×D20.0×H2.5cm

▼評価
★★

セリア「肩のポイント リフレッシュ」は、肩周りのコリをしっかりと狙ってほぐせる肩コリアーム。

本体が大きくカーブしているので、無理のない体勢でコリをほぐすことが可能。また、ハンドル周りにも突起が付いていて、手への刺激にもなります。

以上、筋肉やツボを刺激して疲れや緊張を解放してくれる、セリアの「マッサージャー」と「肩こりアーム」を紹介しました。くつろぎタイムや仕事中の気分転換に試してみてはいかがでしょうか。

picture

晋遊舎
MONOQLO
2021年7月号
実勢価格:700円

今回の検証の詳細は、『MONOQLO』2021年7月号に掲載されています。参考にしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ