無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで“ちょこっと”試せます! 食のプロも納得した話題のアレが…

100yen

ダイソーのスーパーフードはお試し買いにピッタリ!

いま、話題の「スーパーフード」。ダイソーにも売っているってご存知でしたか? どれも1袋20グラムで「ちょっと試してみたい」という方にピッタリの量になっています!

今回は、ダイソーで販売されている「スーパーフード」3製品の特徴やオススメポイントを料理のプロに教えていただいたのでご紹介したいと思います。

アマランサスは独特の風味で好みが分かれるかも

ダイソー
アマランサス
実勢価格:108円

栄養価の高いアマランサスは、WHOが「未来の食物」と評価したことでも知られています。キヌアよりも小粒で加熱して料理に加えるのが一般的。

独特の風味があって好みが分かれそうなので、最初はダイソーの使いきりパックで試してみるのがベストかもしれません。高品質という訳ではありませんが、お試しには十分といった感じです。

1回で食べきれる量だから初めて使う人などにぴったり!

ダイソー
キヌア
実勢価格:108円

よく洗ってアクをとり、熱を加えて白いひげが出てきたら食べられます。1回で使いきれる量なので、中身を劣化させずに済みます。

初めてキヌアを試してみる方や、普段そんなに使わないという方にオススメです。品質も特に問題ありません。

「1回で使い切れる量でコスパはもう一歩!」(科学する料理研究家・さわけんさん)

チアシードはスーパーフードの初心者にもオススメです

ダイソー
チアシード
実勢価格:108円

チアシードは熱を加えず、水で戻してヨーグルトやドリンクに混ぜて食べるのが一般的です。加熱せず食べるため品質が気になるところですが、ダイソーの製品はお試しで食べる分には問題なさそうです。

「品質はまずまず。試してみたい人向けです」(科学する料理研究家・さわけんさん)

以上、ダイソーで売られているスーパーフード3製品のご紹介でした。

プロの目から見ても品質に大きな問題はなく、ダイソーの使い切りタイプは「お試し」にピッタリです。1袋20グラムで108円とコスパはイマイチかもしれませんが、ちょこっと使いに重宝するし、好みでなかった場合でも大きな出費ではないので十分に買う価値アリですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ