無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち飲みのおつまみにしたい! お取り寄せグルメおすすめ5選/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.23

グルメ

自宅でお酒を楽しむときに、こだわりのおつまみを用意すると気分が変わりますよね。今回は、おとりよせネットのユーザーの方々から「おいしかった!」を100票以上獲得した「おうち飲みにおすすめのお取り寄せグルメ」をご紹介します。

具材に合わせたお酒選びも楽しい! 石窯で焼き上げたナポリピザ

もっちりとした生地でお腹も満足しながらお酒を楽しめる、石川県金沢市のピザ工房「森山ナポリ」の本格ナポリピザです。おすすめの定番「ダブルチーズマルゲリータ」「ベーコンチーズ」「塩麹加賀野菜ピザ」の3種類がセットになっています。

とろりと溶けたイタリア産や十勝産のモッツァレラチーズ、自家製トマトソース、塩麹と組み合わせた加賀野菜の味わいは、ビールやワインにピッタリ!

職人の絶妙なさじ加減で伸ばされた生地を550℃の石窯で焼き上げ、ふっくらと膨らんだ生地は噛み応え抜群です。ピザの具材や生地の味わいを楽しめるのはもちろん、お酒の味も引き立てます。

焼きたてピザを独自の製法で冷凍しているから、自宅ではオーブントースターで焼き上げるだけ。冷凍庫にストックしておくと、お酒を飲みたいときにいつでも焼き上げることができますよ。

直径も21cmと大きめだから、食いしん坊さんも安心!満腹感たっぷりなんですよ。私の一番のおすすめは「ダブルチーズマルゲリータ」。イタリア空輸のフレッシュモッツァレラチーズを使っているから、チーズが熱々でとろ〜り!毎日一枚一枚職人が手伸ばし手焼きで仕上げているから、一度に多くの枚数を仕上げられる大量生産とは異なり、表面がカリッ!中はモチモチ!の食感を楽しめます。(お取り寄せの達人・鈴木あさみさん)
森山ナポリ おためし3枚セット/森山ナポリ

キンキンに冷やしたビールのお供におすすめ♪もっちり皮の餃子

時間をかけてこね上げた、もっちりとした自家製皮が魅力の餃子です。コシが強くて食べ応えのある皮だから、「焼く・ゆでる・揚げる」の3つの調理法で楽しめます。出来立てのアツアツ餃子は、よく冷したビールと好相性です。

こだわりの皮には、九州産と北海道産の小麦粉を使用。1967年の創業から変わらぬ製法で、作り置きをせず毎日作られています。

中に詰められている餡にも、こだわりがたっぷり。宮崎県にお店を構える「餃子の馬渡」ならではの、宮崎ブランドポークと宮崎牛を黄金比で混ぜた合びき肉をベースに、地元のキャベツやニラ、ニンニクなど、国産野菜をたっぷり混ぜ合わせています。

さらに自家製ラードを加えることでコクが増し、素材の風味を引き立てます。調理法を変えることで食べ飽きず、皮のおいしさと餡のジューシーさで、一度食べるとクセになる味わいです。

焼き用のラードがついてくるので、それを溶かして使います。ラードで焼くことによって誰でも簡単にカリッと餃子を焼くことができますよ。カリッと焼けた餃子はごはんのおかずにも、ビールのつまみにもどちらとも相性抜群です。また、皮がしっかりしているので、焼き餃子以外にも揚げ餃子にするとサクサク食感になりますし、鍋料理に入れても餃子が崩れないといったように、色んな調理方法でも楽しめる餃子です。(お取り寄せの達人・塚田亮一さん)
もっちり餃子40個/餃子の馬渡

具材たっぷり! 食べ比べが楽しい6種類のパイの詰め合わせ

サクッとしたパイ生地に6種類の具材を包んだ詰め合わせです。具材をたっぷり詰めた小ぶりのパイはオーストラリアの名物グルメ。その中でもミートパイは、ソウルフードと呼ばれるほどオーストラリアで親しまれています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ