無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[賃貸でも]テレビ壁掛けが簡単に実現!部屋がスッキリだ[家電批評]

インテリア

おうちで過ごす時間が増えている今日この頃。できるだけ部屋を快適にしたいと思っている人は多いのではないでしょうか? たとえば、リビングの主役といえるのがテレビですが、壁掛けできると空間が効率的に使えていいですよね。そこで賃貸でも使えそうなテレビ壁掛けアイテムから2製品を比較しました。

おしゃれな家でよく見かける、壁掛けされたスタイリッシュなテレビ。テレビを壁掛けにすれば、見た目もスッキリで、テレビ台分の場所も不要。「でも壁に穴をあけないといけないし、賃貸では無理でしょ……」と思っていませんか? そこで今回は、賃貸でも使えそうなテレビ壁掛けアイテム2製品を比較しました。

比較するのはエモーションズ「ワンプッシュ壁ロック」とスタープラチナ「壁美人」。これまで壁掛けアイテムの定番といえば、ホチキスの細い針を使用する「壁美人」でしたが、はたしてどんな違いがあるのでしょうか。

エモーションズ
ワンプッシュ
壁ロック
実勢価格:1万9580円
対応インチ数:26~42インチ 耐荷重:15kg以下

エモーションズ「ワンプッシュ壁ロック」は、賃貸などの傷つけたくない壁へのテレビの設置を可能にするアイテム。10カ所にピンを押し込むだけなので10分もあれば設置が可能。

1つのピンにつき、3本の細い針が広がって壁とテレビを固定するうえに針跡が目立ちにくいです。

場所を取るTV台。

壁を傷つけない「押しピン」でテレビをわずか10分で壁掛け! 憧れの「壁掛け」を賃貸で実現できます。

落ちる心配ナシ!

ピンの取り付け箇所は10カ所。上から押し込むだけの簡単設置。細い針が3方向に広がり、壁と固定されます。

針が横に飛び出す仕組みになっています!

専用の金具を取り付けたテレビを壁に固定した土台の上に掛ければ、賃貸でも憧れの壁掛けテレビを楽しめます。

細い針のため、跡が残りません。壁美人に比べて穴あけ箇所も少ないです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ