無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から予約♡全国紅葉の楽しめる温泉5選

今回は紅葉も温泉も一度に楽しめる、秋にピッタリな温泉を全国から5つピックアップ。まだ秋のお出かけ先が決まっていない方や、最近ちょっと疲れ気味…という方は必見ですよ!

2018年10月
旅行・おでかけ

紅葉も温泉も一緒に楽しむ♡

pixabay.com

秋のお出かけ先はもう決まりましたか?今回ご紹介するのは、お湯につかりながら紅葉が眺められる温泉ばかり。ゆったりとした時間を過ごしながら、温泉と絶景に癒されてみませんか?紅葉の見ごろに合わせて、今のうちに素敵な温泉を予約しておきましょう!

紅葉の楽しめる温泉5選

1.松川屋那須高原ホテル

皇族の御用邸があることでも知られる自然豊かな那須高原にある、松川屋那須高原ホテル。源泉かけ流しの上無過熱・無加水・無循環、さらに薬品無添加の自然のままの温泉が魅力です。

www.matsukawaya.co.jp

内風呂からは紅葉を間近に、露天風呂からは紅葉に染まったパノラマが楽しめますよ。アクセスは東北新幹線那須塩原駅からバスで約50分、車で約40分。東北本線黒磯駅からバスで約35分、車で30分です。紅葉の見ごろは10月下旬から11月上旬となっています。

松川屋那須高原ホテルをもっと詳しく知る!
www.minamigaoka.co.jp

温泉でゆっくり体を癒したら、自然を体感できる周辺観光スポットを訪れてみましょう。乗馬や動物とのふれあい体験ができる「那須高原南ヶ丘牧場」や、半日から体験できる「KPS那須高原パラグライダースクール」がおすすめです。

那須高原南ヶ丘牧場をもっと詳しく知る!
KPS那須高原パラグライダースクールをもっと詳しく知る!

2.ゆづくしsalon 一の坊

宮城県の作並温泉にある「ゆづくしsalon 一の坊」は、紅葉を間近に見られる露天風呂が最大の魅力。それぞれ特徴のある4つの露天風呂を湯めぐり気分で楽しめます。さらに温泉だけでなく客室やサロンからも紅葉を眺めることができますよ。

www.ichinobo.com

エステやサロンが充実しているのも見どころで、体を癒すのにぴったりなスポットと言えるでしょう。仙台駅や作並駅から出ている宿泊者専用の無料送迎バスに乗れば、アクセスも簡単です。紅葉の見ごろは例年10月下旬から11月上旬となっています。

ゆづくしsalon 一の坊をもっと詳しく知る!
www.nikka.com

近くには大小の滝が折り重なるような景色が見事な「鳳鳴四十八滝」や、ウィスキー好きの方にはたまらない「ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所」、お土産にぴったりなこけしが購入できる「平賀こけし店」などがあり、観光も買い物も満喫できます。

記事に関するお問い合わせ