無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに見えて簡単♡暑い日のヘアアレンジは「まとめ髪」

ヘアスタイル

まとめてスッキリ!おしゃれを簡単に♡

気温も湿度も高く、厳しい日本の夏。髪の毛が顔や体にまとわりつき、暑さを助長させてうっとうしく感じてしまいますよね。さらには湿気でヘタったり爆発したりとクセも全開に。

picture
www.beauty-navi.com

そんな今の時期は、スッキリまとまって、かつおしゃれなヘアアレンジがおすすめ。簡単なのにおしゃれに見える「夏にピッタリなまとめ髪」をたっぷりご紹介します。ぜひトライしてみて♡

アレンジしやすい「ロング」編

1.アクセ多め♡ひとアレンジローポニー

大人の定番、ローポニー。ひとアレンジ加えるだけで、一気にあか抜けた印象に。簡単アレンジで周りと差を付けて♡

(画像2枚目参照)
①毛束を2つに分けて、下の毛束をゴムで結んでほぐす。
②上の毛束をねじってひとつにまとめる。
③ヘアアクセをプラスして仕上げる。

2.ワイヤーリボンで簡単アレンジにトライ

トレンドのワイヤーリボンを使ったヘアアレンジ。基本を覚えておけば、ハーフアップなど、他のアレンジにも応用できます。

①耳の位置でポニーテールにする。
②ワイヤーリボンをクロスしながら巻き付ける。
③髪をほどよくほぐす。
④さらにワイヤーリボンを巻き付けてバランスを取る。

3.ゴム2本で作れるおしゃれヘア

ピン無しでゴム2本で作れちゃう、簡単おしゃれヘア。時短にもなり、不器用さんにもおすすめのアレンジです。

(画像2枚目参照)
①全体にヘアオイルをなじませる。
②ローポニーを作り、軽くほぐす。
③ポニーを三つ編みにしてほぐす。

4.ロングの醍醐味!“編み”スタイル

世代年代を問わず、いつも人気のある“編み”スタイル。少しの違いが大きくセンスアップさせてくれます。

①両サイドから少し毛束を取りクルリンパする。
②クルリンパから下へ全体を三つ編みにする。
③トップを軽くほぐしてヘアアクセをON!

5.コンパクトさが服を選ばないアレンジ

簡単だけど今年らしいローポニーの位置でつくる三つ編み。今っぽいミニマムさが服を選ばないので、ぜひこの夏トライしてみて♡

6.手が込んでそうで実は簡単なアレンジ♡

パッと見は、めちゃくちゃ手が込んでそうに見えるスタイル。実は意外と簡単にできるアレンジで、おすすめです。

①ザックリ上半分の髪を2つに分けてロープ編みにする。
②一度留めて、全体をほぐす。
③残りをロープ編みにして整え、ヘアクリップで固定&アクセントをつける。

記事に関するお問い合わせ