無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この使いやすさで300円!IKEAで見つけたら買いのスタンドです

インテリア

人気ショップには製品があふれ、どれを選べばいいかわからないですよね。そこでテストする女性誌「LDK」が、新作アイテムや殿堂入りグッズをプロと徹底比較。口コミではわからない本当のおすすめを紹介します。今回は、IKEAの雑貨「タブレット&スマホスタンド」5製品をチェックしました。

picture

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「IKEA」です。

picture

家具や収納アイテムのイメージが強いIKEAですが、安くてカワイイ雑貨が充実しています。ちょっと遠いからと、“ごぶさた”しているのはもったいない! わざわざ行く価値満載なんです。

picture

日本メーカーにはない北欧ブランドならではのデザイン性が支持される理由! 機能性もバツグンで、ビックリなプチプライスも魅力的です。

picture

これまでは車で行くような郊外にしかお店がなかったですが、原宿や渋谷、新宿と2020年から都心に続々オープン! 気軽に行きやすくなり、より身近な存在に。都心型ショップ限定アイテムも販売されています。

さて、そんなIKEAのアイテムから、今回は1人1台持っておきたい「タブレット&スマホスタンド」5製品をピックアップ。「安定感」と「使いやすさ」の2項目をABCで評価しました。それでは評価の高かった順からご紹介します。

※Amazon、楽天のリンクは柄違い、サイズ違いのものを含みます。価格にご注意ください。

picture

IKEA
ベルゲネスホルダー 携帯電話/タブレット用
実勢価格:299円

▼テスト結果
使いやすさ:◎
安定感  :◎

主張しすぎないデザインとサイズ感が特徴的な「ベルゲネスホルダー」。一見地味にも見えますが、コンパクトで安定感は抜群! 11インチまでのタブレットを置いても滑りません。気軽に買える300円という価格もポイントです。

picture

寝室でも使えてとても便利です。コンパクトなので置き場所にも困らず、持ち運びもラクラクです。

picture

調理中にタブレットでレシピを確認するときにも使えます。「ベルゲネスホルダー」が1つあれば、家のあちこちで活躍してくれそうです。

picture

スマホと一緒に持ちやすい小さめサイズ。外出時にバッグにインしたり、狭いキッチンスペースに置いたりしやすいです。

picture
picture

2種類の幅の溝があり、幅に合う方をはめ込むので安定感があります。スマホから11インチまでの小さめのタブレットに対応できます。

picture

IKEA
グリマール タブレット用ホルダー
実勢価格:1499円

▼テスト結果
使いやすさ:◎
安定感  :◎

角度が3段階に変えられる「グリマール タブレット用ホルダー」。5製品中つくりが一番しっかりしていました。充電プラグを差すための切り込みが役立ちそうです。

picture

IKEA
ヴィヴァッラ タブレットスタンド
実勢価格:1499円

▼テスト結果
使いやすさ:○
安定感  :○

「ヴィヴァッラ タブレットスタンド」は、レシピ本を広げられるくらいの大きめサイズ。使う場所のスペースに余裕があれば使えそうです。キッチンのポールにかけて使用することもできます。

picture

IKEA
イースベルゲット タブレットスタンド ホワイト
実勢価格:199円

▼テスト結果
使いやすさ:○
安定感  :○

意外と安定力がある、プラスチック製の「イースベルゲット タブレットスタンド」。白とグレーの2色展開です。
への字型の傾斜の両端がフックのように曲がっており、そこに立てかけることで2段階の角度で使用できます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ