無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアゴムだけで作る♡オトナ女子の簡単ゆるふわアンニュイヘア7選

ヘアスタイル

簡単にゆるふわアンニュイヘアがしたい♡

雰囲気たっぷりなゆるふわアンニュイヘアは、女性らしく儚げな印象を演出してくれるヘアアレンジ。抜け感が出て、程よい色気の女っぽさがオトナ女子をさらに魅力的にしてくれるんです。今回はそんなアンニュイなゆるふわヘアアレンジを自分で簡単に作れるテクニックをご紹介します♡

ヘアゴムだけで作る♡簡単ゆるふわ大人アレンジ7選

①トロワツイストポニー

トロワツイストポニーは、簡単ヘアアレンジで欠かせない"くるりんぱ"を3つ重ねたアレンジ術。くるりんぱを通す方向を上下と混ぜることで立体的なアレンジにアップデートしています。簡単なのにハイクオリティな仕上がりになるアレンジですよ。

②シュリンクポニーテール

太い毛束一本と細い毛束2本でノーマルな三つ編みをした後、細い毛束の2本を結び目までギューッと縮めて作るシュリンクポニーテールは、編み込みが苦手でも簡単に編み込み風のアレンジが作れるテクニック。とても簡単なので動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

③組み編みの編みおろし

編み方の違う3本の毛束を編みおろすと、こなれ感たっぷりなアンニュイヘアに変身。ひとつひとつ毛束の表情が違うので、合わせた時に可愛さが倍増するんです。アクセントに毛先をリボン型にして、大人っぽさの中にキュートな雰囲気もプラスして♡

④ポンポンポニー

ひとつにまとめた毛束を上下に分けて編み込んでいくポンポンポニーは、普通のアレンジに飽きてきちゃった!という人にぜひトライしてもらいたいスタイル。ふんわりしたシルエットが可愛らしく、オシャレ度高めです。

⑤エイトバン

8の字を作るように束ねたお団子ヘアは、新しい雰囲気で楽しめるアンニュイなお団子スタイル。紐アクセやスカーフなど、8の字の真ん中にヘアアクセをONして抜け感たっぷりなこなれヘアはいかが?

⑥ツイストの立体編みおろし

トップからくるくるとねじって作るツイスト編みをすることで、立体感のあるふんわりしたアレンジが作れます。一手間プラスするのが可愛いアレンジを作るコツ。ざっくりほぐすだけで抜け感たっぷりなオシャレヘアに。

⑦伸びかけボブのローポニー

ヘアピンがたくさん必要なイメージの伸びかけのボブヘアも、アレンジスティックを使えばヘアピンなしですっきりとまとめることができるんです。サイドのツイストアレンジが可愛らしく、横顔までキュートに見せてくれますよ。

こなれ感たっぷりなヘアアレンジでアンニュイな女性に♡

ヘアゴムだけなのにニュアンスたっぷりなゆるふわヘアが作れるアレンジ術は、簡単ですぐに真似できそうなものばかり。女性らしく儚げなアンニュイな雰囲気はヘアアレンジから作りませんか♡

記事に関するお問い合わせ