無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]ムジラーだけが知っている! ワイヤーバスケットの活用ワザ3選

インテリア

無印のワイヤーバスケットは丈夫で収納力も抜群!

ワイヤーバスケットは各社から出ていますが、無印のワイヤーバスケットはひと味違います。見た目の美しさはもちろんですが、丈夫で重いものを入れてもびくともしません。

また、下まで同じ幅の長方形で空間を最大限に使えるので、収納力があります。ステンレスの質も高く、使いやすさ美しさともに抜群です!

今回は、無印のワイヤーバスケットの特徴を生かした収納アイデアをご紹介します。

重くて持ち運びにくいファイルやノート類、ゴチャつく掃除用品なども使いやすく収納できますよ!

美しくて質がよく通気性もあるステンレスワイヤーバスケット

まずは、主役のワイヤーバスケットのご紹介です。無印良品には様々な定番商品がありますが、今回ご紹介するのは、こちらのステンレス製ワイヤーバスケットです。

無印良品
18-8ステンレス ワイヤーバスケット1ー7
実勢価格:1690~4890円
※写真はワイヤーバスケット1です

LOHACOで見る

第一印象は、やはりスタイリッシュなデザイン。上から下まで傾斜のないストンとした四角で、持ち手の形状も統一されています。使われているステンレスも、白に近い上品なシルバーで美しいのが特徴です。

また、持ち手付きで移動しやすいうえ、持ち手を内側に折りたたむと支えとなり、重ね置きできるようになっています。

大きさは、幅、奥行き、高さの異なる全7タイプ。幅と奥行が同じサイズの高さ違いのバスケットを選べば、組合せて重ねる収納ができて省スペースにもなります!

では、さっそく収納アイデアをご紹介します。

[活用①]重たいファイルや教科書雑誌類の整理にピッタリ

ファイルやノート、教科書などは、机の引き出しや本棚に整理している人も多いと思いますが、移動したい時は手で持つとばらばらになるので、一度に運びにくくて大変ですよね。でも、日頃からワイヤーバスケットに収納しておけば、バスケットごと持ち運びができてとても便利です。

このように、椅子に置いておけば、持ち上げるときも腰を傷めずに持ち上げられて楽ですよ。

また、バスケットの中に同じ無印の「アクリル仕切りスタンド」を入れれば、本や雑誌も崩れずに整理できます。

無印良品
アクリル仕切りスタンド 3仕切り
実勢価格:1190円 
幅33×高さ16×奥行21cm

LOHACOで見る

バスケット同士を積み重ねられるので、これなら「積ん読」派も安心ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ