無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなキッチンの飾り棚に憧れる!思わず人に見せたくなる素敵な空間作り実例

インテリア

おしゃれインテリアのキッチン飾り棚

実用品を置く棚とは違う、キッチンのおしゃれな飾り棚は幸せな家庭のシンボルのよう。キッチンにお気に入りのものを置いた飾り棚があると暮らしの気分もあがりますね。

キッチン飾り棚といえば北欧インテリアがポピュラーですが、それ以外のインテリアでもおしゃれに楽しめます。

キッチン飾り棚の素敵なレイアウト実例やおしゃれな飾り方などをご紹介します。ぜひご覧ください。

目次

素敵なキッチン飾り棚:ラスティック

異国情緒が香るレトロなキッチン飾り棚実例

ラスティックな味わいのおしゃれなキッチンにあるDIY飾り棚実例です。

ラスティックとは原材料の質感が残る、ワイルドな雰囲気の素朴なナチュラルテイスト。

棚に並ぶほのかに異国情緒が漂うかごやユニークな形のガラス瓶が、レトロな風情を醸し出しています。

飾り棚の端にかごを立てかけている雑貨のレイアウトもさりげなくおしゃれで、センスの良さが光るインテリアです。

男前×インダストリアルなキッチン飾り棚実例

キッチン背面の高い位置にレイアウトされた飾り棚実例。

ラスティックな棚板の上にクールなマテリアルのコンクリート鉢とともに木製のR文字オブジェを並べることで、フラワーミラーの甘味が強くならないように抑えています。

飾り棚の棚受けのカラーを飾り棚の下にあるキッチン背面収納棚のブラックアイアンフレームと少しだけ色を異にすることで、まとまり過ぎずおしゃれ。

ナチュラルレトロなキッチン飾り棚実例

キッチンの壁の高い位置にDIYで付けた飾り棚は、棚の上はインテリアオブジェを飾るスペースとして使いながら、棚板の下にはざるを吊り下げるフックを付けて実用的に使用。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ