Sサイズさんにとって難しい夏コーデ
リラクシーコーデが全盛の今夏。身長156cm以下のSサイズさんが着ると、野暮ったくなったり背が低くスタイルが悪く見えることも。そこでスタイルアップできるアイテムの選び方と着こなし方をチェック!
ポイントを知っていれば、リラクシーコーデもマキシ丈ワンピの着こなしも「映えるスタイリング」にチェンジできます。これから迎える夏本番は、自信を持っておしゃれを楽しみませんか。
難関のマキシワンピに挑戦!
1.斜めがけショルダーでアクセントを
太ってみえがちなSサイズさんのマキシ丈ワンピ。そんな時はショルダーバッグを斜めがけして、アクセントを加えて。違うカラーのバッグをかけることで、着こなしにメリハリも生まれます。
2.半袖ジャケットを羽織って
今夏注目の半袖ジャケット。マキシ丈ワンピに羽織れば、目線も上がりぼんやりした印象を回避できます。しっかりとワンピは見せて、裾の揺れ感や素材の軽さはアピールするのがベスト。
3.ビビットグリーンでパキっと
パっと目が覚めるようなビビットカラーのワンピなら、旬度も高くモードな雰囲気に仕上がります。さらにティアードデザインはスカート部分にメリハリがあり、一枚でもおしゃれな着こなしを完成させてくれますよ。
4.肩かけカーデで視線を上げる
裾にティアードが入ったAラインのワンピなら、そのシルエットは崩さないようなコーデをしたいところ。それなら肩かけカーデで目線を上げるのが正解。カーデはきちっとかけるのではなく、緩めにかけて動きを出して。
5.後ろ姿の肌見せで抜け感を出す
夏のマキシ丈ワンピは腕や足首など十分肌が出るので、抜け感もたっぷり。さらにバックのカッティングが独特なので、よりこなれた印象作りに効果的。バスト下の切り替えで目線は十分上がるので、背が高く見えます。
6.大きめバッグでメリハリをつけて
Tワンピはどうしても部屋着感が出てしまいがち。でも肩かけカーデで着こなしに動きを出し、さらに大きめのバッグを合わせて重心を下げれば、ワンピのルーズ感が程よく散らせます。