無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンプ]ほんと「スゴイッス」超リラックスできるアウトドアチェア

インテリア

雑誌『MONOQLO』では家電や日用品、雑貨などあらゆるアイテムを購入し、日々プロとともに地道に検証を重ねています。今回は2021年にやらせなしで比較検証した中でベストバイに輝いた逸品を紹介。今回紹介するのはキャンプブームで注目されるアウトドアグッズから、くつろぐために欠かせない「アウトドアチェア」です。

picture

家で過ごす時間が増えている今、キャンプの人気が高まっています。

いざキャンプ用品を揃えようとしても、アウトドアメーカーやブランドは様々。アイテムひとつとっても、種類がたくさんあってどれを選べばいいのかが難しいですよね。

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできるキャンプグッズを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

そこで今回取り上げるのは、アウトドアだけでなく家でも使いたくなるような「アウトドアチェア」です。

picture

アウトドアチェアは、ゆっくりとした時間を過ごすために欠かせないアイテムのひとつ。

外でも家でも使いやすいチェアを選ぶなら、家でも使いたくなるような本当にリラックスできる座り心地と、手軽に畳んで持ち出せる携帯性を備えていることが大事です。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では人気メーカーやネット通販で購入できるアウトドアチェア7製品を集めて徹底比較。

骨組みの強度や安定感などのほか、プロの整体師に体への負担などをチェックしてもらい、最も高評価を獲得した製品をご紹介します。

picture

DOD
スゴイッス
実勢価格:1万2980円

サイズ:約W60×D66~90×H69~94cm
重量:約2.3kg
耐荷重:100kg

▼テスト結果
脚のしっかり度  :◎
もたれた時の安定感:◎
立ち上がりやすさ :◎

ほかのチェアとは一線を画す存在でベストバイに輝いたDOD「スゴイッス」。背面へグイッともたれかかっても不安定な感じがまるでなく、肩まで覆う背もたれも心地よいです。

picture

がっちりした構造でブレがなく、重さがあるので屋外でも安心して使えます。

また、3段階調整で立ち上がりやすい高さに調節できるのも魅力。家でも使いたくなる本当にリラックスできる座り心地でした。

picture

横幅はとりますが薄くまとまるので収納はラク。たためばタンスにも収納可能です。

▼DOD「スゴイッス」の検証の詳しい方法や結果はこちら

アウトドアチェアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、アウトドアチェアのベストバイアイテム、DOD「スゴイッス」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ