無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナッツの砕きすぎに注意!夏休みは[家事ヤロウ]「クリームチーズ」レシピにハマる

レシピ

こんにちは。主婦でイラストレーターもしているヨムーノライターNemuです。
中学生の子どもたちと毎日奮闘しています。

ここでは、おうち時間が楽しくなる家事ヤロウ『クリームチーズ生チョコ』を子どもたちと一緒に作ってみました。

家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.5万いいね」とかなり高い“いいね数”クリームチーズレシピなんです。

家事ヤロウ「クリームチーズ生チョコ」

・食感を残すため、ナッツの砕きすぎに注意!
・クリームチーズは水分が多く滑らかなため、固まり切らず生チョコ風の口どけになります

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

材料

・板チョコ 1枚
・クリームチーズ だいたい50g
・ミックスナッツ 15g(今回はナッツグラノーラ使用)
・ココアパウダー 適量
(あればよりチョコの風味が楽しめます)

作り方

①板チョコ(1枚)を細かく割り、600Wで1分レンチンする

②保存袋にミックスナッツ(15g)を入れて砕く
残念ながらミックスナッツが我が家にはなかったので、朝食で食べていたナッツのグラノーラを今回使用してみました。
作り方のミックスナッツと同じように、ナッツグラノーラも砕きすぎず食感を残すようにしました。

③溶かしたチョコにクリームチーズ(54g)と砕いたナッツを入れ、よく混ぜ合わせる

まずは、柔らかく戻したクリームチーズをチョコに練り込みます。その後、砕いたナッツをいれさらに混ぜます。

④形を整えラップに包み、冷蔵庫で1時間冷やす

バットなどにラップを広げ、そこに材料を流し込み、つつみます。

⑤お好みでココアパウダーをかければ完成!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ