無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]夏の必需品・帽子の収納アイデア!かさばる麦わら帽子やキャップもスッキリ収納できるアイテムみっけ♪

100yen

熱中症予防のためにも推奨されている帽子。夏は家族分の帽子があふれて、収納に困りませんか?100円ショップ・セリアの便利グッズを使って帽子をスッキリ収納するアイデアを紹介します!

熱中症対策や日焼けの予防に欠かせない帽子ですが、形もさまざまで意外とかさばるもの。夏になると、玄関やクローゼットの中で置き場に困っている人も多いのでは?

そんな帽子をスッキリ収納できるアイテムが、セリアで見つかるんです!さっそく活用している人たちのアイデアを見せてもらいました。

キャップタイプを4枚同時に収納!

naito__homeさんのInstagramより

キャップタイプの帽子の収納には、セリアの「ベルトハンガー」が活躍!ベルトのバックル部分をひっかけて収納するためのシンプルなハンガーですが、先が4股に別れているのでキャップを4つ同時にかけられるんです。

これまでピンチで1つずつかけていたキャップが…

このベルトハンガーで1つにまとめられて、省スペースに!

キャップのアジャスター部分をひっかけるだけなので、ピンチにはさむよりも帽子に跡が残らず、さっと収納できますね。

さらに、少し寒くなったらこのように上着をかけることもできるんだそう。もちろん本来の用途でもあるベルトをかけてもよし。1年中活躍しそうな万能アイテムですね!

ハットタイプは型崩れなしで収納できる専用アイテムを!

shitapla2.0さんのInstagramより

続いては、麦わら帽子など子どもの帽子に多いハットタイプの収納におすすめなアイテム。こちらの帽子専用アイテム「帽子ハンガー」は、セリアをはじめダイソーでも手に入りますよ。

「帽子ハンガー」はこのように、二重になった輪を広げると帽子をかけられます。置いておくだけだと気になる型崩れも防いでくれますね。連結して何個かまとめてかけられるのも、省スペースになっていい感じです!

こちらも涼しくなってきたら、帽子の代わりにストールをかけてもよさそうとのこと♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ