無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局セリア! よく使うからこそ文房具はコレにしました[おすすめ3選]

100yen

ガチでかわいくて使えるものがいっぱいあるセリアのステーショナリー。機能性も優秀だから、なんだかんだ言いつつ、結局セリアに落ち着きます。今回は、そんな毎日使えるおすすめのステーショナリーを3つご紹介します。

360.life編集部/Test by LDK編集部

100均だからと侮るなかれ!セリアはクオリティも十分です

価格以上の実力! とセリアのステーショナリーが評判です。100均だからといって、決して安っぽくなく、思った以上に使いやすいんです。

そこで、セリアで買わなきゃ損するアイテムを3つ選りすぐってみました。価格以上の価値がある物ばかりですので、要チェックです。

【NO.1】季節に応じたデザインのマスキングテープ

picture
picture

セリア
マスキングテープ
実勢価格:各108円

picture

全部使い切れずに余ってしまいがちな季節の柄のマスキングテープ。こういう時は100均を利用しない手はありません。デザインも充実しているセので、セリアで買うのが賢明です。

【NO.2】3個入りで複数に使えるマスキングテープカッター

picture

セリア
マスキングテープカッター
クラシック
実勢価格:各108円

picture

セリア
マスキングテープカッター
実勢価格:108円

2種類のマスキングテープカッターは、どちらもそのまま付けっぱなしにできて便利。

複数に付けておきたいなら3個入りのクラッシックを、かわいらしく飾っておきたいならスタック機能付きのアニマル柄がおすすめです。

【NO.3】発色も拭き取りも大満足の水で拭けるクレヨン

picture

セリア
水で拭けるクレヨン 6色
実勢価格:108円

水拭きで消せるクレヨンをセリアで発見! しかも6色入りです。早速、使い心地や発色、拭き取り具合を試してみました。

picture

発色に問題なく、極端に色が薄かったりは見られません。使った感じも悪くなく、描く際に紙に引っかかったりすることもありませんでした。描き心地は良いです。

それでは、肝心の拭き取りはどうでしょうか?

picture

1回拭いただけでは色が残りますが、軽い力で数回なぞるように拭き取ることでキレイになりました。消耗の激しい子ども用のお絵かきアイテムには最適。しっかり落とせてしっかり描けるからおすすめです。

使う頻度が高いステーショナリーは、お手頃価格で入手できるとうれしくなります。その上かわいいんだったら、もう言うことありません。ぜひぜひ、セリアを覗いてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ