無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]無印の「スチールユニットシェルフ」が優秀!カンタンにすっきり収納が叶います♪

インテリア

無印の「スチールユニットシェルフ」が優秀!

無印の大型収納のひとつ、「スチールユニットシェルフ」。

スチール製でしっかりと丈夫なうえ、無印の収納グッズがぴったりはまるのでカンタンに収納を作れたり、見た目もすっきりでインテリアになじみやすいなど、メリットがたくさんの優秀アイテムなんです!

今回は、そんな無印のスチールユニットシェルフを使った、わが家の納戸収納をご紹介します。

無印シェルフで叶う、カンタン&すっきり収納♪

無印の「スチールユニットシェルフ」

folk-media.com

納戸でモノを整理するシェルフに、わが家が選んだのが、無印の「スチールユニットシェルフ」。

こちらの幅86×奥行41×高さ175.5㎝タイプを購入しました。

組み立てて納戸に設置

folk-media.com

付属しているボルトを締めていけば、組み立て完了!

ホワイトグレーのシェルフで、見た目も圧迫感が少なく、すっきり見えるのが◎!

こちらのタイプは棚板が5枚付属していて、好きな高さに調整もできます。

棚板がメッシュではなく一枚板なのが◎

folk-media.com

このスチールユニットシェルフのいいところの1つが、棚板がメッシュではなく1枚板であるところ!

一般的なスチールラックなどは、棚板がメッシュ状になっているものも多いですが、メッシュ状の棚板の場合は、小さいものや薄いものだとすき間から落ちてしまうことがあるのがネック。

こちらは一枚板なので、小さいものや薄いものも落ちることがないので便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ