無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インテリアにも使える!「マスキングテープ」のオシャレな活用術を紹介♡

インテリア

さまざまなデザインが豊富にラインナップされ、ついつい集めてしまうマスキングテープ。机の中で眠らせてしまっている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、マスキングテープのオシャレな活用術を紹介していきます。マスキングテープの収納方法も合わせて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Chami

さまざまなデザインが豊富にラインナップされ、ついつい集めてしまうマスキングテープ。机の中で眠らせてしまっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、マスキングテープのオシャレな活用術を紹介していきます。マスキングテープの収納方法も合わせて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

マスキングテープの活用術を紹介★

壁に貼りつける

マスキングテープで壁を枠取り、写真を貼りつけるアイデア。

マスキングテープは簡単に剥がすことができるため、壁に貼っても跡が残りません。オシャレで手軽な活用術ですよね。

人気のマスキングテープアートもおすすめです。存在感はバツグンで、空間にアクセントを与えてくれます。

絵の苦手な方も、簡単な木のアートですとチャレンジしやすいですよ。

シェルフの形に合わせてマスキングテープを貼りつけ、三角屋根のアートに。

既存の家具の印象をガラッと変えることができますし、簡単なのにとってもオシャレですよね。

幅広のマスキングテープを壁に貼りつければ、ガーリーなストライプ柄に。

スタイリッシュなものからポップなものまで、色の組み合わせ次第でさまざまな表情を見せてくれる活用術です。

リメイクにも使える

⿻⢋⚛︎⬖ᴋɪᴍɪᴋᴏ⬗⚛︎⡹ ⿻ on Instagram: “2017.08.17☺︎💭💭 ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░. . . . セリアのワンプッシュ小物ケース. . マステとウォールステッカーでアレンジしてますょ. . なぜか写真を複数枚載せれない💦なんでだろ🙄? 携帯の調子悪いのかな?. . . #小物ケース…”
instagram.com

セリアの小物ケースを、マスキングテープとウォールステッカーでリメイク。

100均のケースに見えないくらい、高級感のあるアイテムに生まれ変わっています。

綿棒やパフなど、細々としたものを収納するのに便利ですよ。

シンプルな白いチェストに、マスキングテープを貼ってドット柄にリメイクしたアイデア。

バランス良く貼り付けるのが大変そうですが、上手にリメイクされていますね。子ども部屋らしい楽しげなインテリアに仕上がっています。

ラベリングにも

中身が分かりにくくなりがちな調味料類のラベリングにも使えます。

キッチンにマスキングテープを置いておけば、サッと書き込むことができて便利ですよ。

ラベルライターを持っていなくても、こんなにオシャレにラベリングすることができます。

文字を英字にすることで、ぐっと雰囲気がでますよね。詰め替えの際に、賞味期限を書くのにも使えますよ。

ラミネートシートとマスキングテープで調味料のカバーを作成。

チューブの調味料は派手なパッケージのものが多いので、モノトーンにこだわりたい方には嬉しいアイデアですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ