無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪のすべてはここに![シースルーバング大全]失敗しない切り方も

ヘアスタイル

軽やかな抜け感と、前髪の毛束からチラッと覗くおでこがとびきりキュートなシースルーバングは、イマドキ女子に大人気のスタイル。「トレンド感たっぷりなスタイルに変身できる」、「簡単におしゃれに決まる」と、シースルーバングを取り入れる女子が急増中です。そこで本記事では、シースルーバングの魅力やスタイルについて徹底解析!レングス別やシーン別でのおすすめのスタイルに加え、簡単かわいいアレンジ術についても紹介しています。シースルーバングに挑戦してみたい人や、いつもの前髪に飽きてしまったという人は要チェックです♡

1.シースルーバングとは?魅力や特徴についてチェック

まずはシースルーバングの特徴や魅力についておさらいしておきましょう。

シースルーバングとは?

シースルーバングは、韓国の若者たちからブームが始まった前髪スタイルです。
前髪の毛束からおでこがうっすら見えるぐらいに、適度な隙間を作って薄くカットするのが特徴。
透け感があるため重たく見えず、ふんわりと優し気な女性らしい印象をもたらしてくれます。
また子供っぽくなりすぎたり、逆に老け込んで見えてしまったりすることもない絶妙なバランス感も魅力の一つで、幅広い年齢層の女性たちから支持されています。

このスタイリストの画像をもっと見る

韓国で流行りの前髪についてもピックアップ

韓国の若者たちからブームが始まったシースルーバングは、日本のおしゃれ女子たちからも大人気!
今ではオルチャンのようになりたいと憧れる女性も多く、定番のシースルーバングをはじめ、流行最先端の韓国風前髪に挑戦する人も増えてきています。
例えば、今ジワジワとブームになりつつあるのが“チョッピーバング”。
韓国版のオン眉バングで、シースルーのように前髪は少なめでざっくりとカットしているのが特徴です。
そのほかにも、たまねぎの根っこのように前髪をS字にカールさせた“オニオンバング”や、前髪を内側にカールさせた“コンマバング”も人気沸騰中。
定番前髪に飽きたという人は、韓国の最先端前髪を取り入れて流行を先取りするのもいいかもしれません♡
♡韓国×前髪の記事はこちら↓

【2021|人気の前髪を徹底調査!】自分にあった前髪を見つけよ
このスタイリストの画像をもっと見る

2.【レングス別】シースルーバングのおすすめスタイル

シースルーバングは、ショートからロングまでどんなレングスとも相性抜群。
その中でも特にキュート&おしゃれなおすすめスタイルをレングス別でピックアップしてご紹介します。
ぜひ自分のレングスに合うスタイルを見つけてみてください。

【ショート】王道シンプルなのに鮮度たっぷりヘア

王道シンプルな耳掛けショートヘアもシースルーバングと組み合わせれば、一気に鮮度たっぷりなトレンドヘアにアップデートします。
後頭部の女性らしいふんわりとした丸みと、軽やかな前髪の透け感とのバランス感が◎。
重たさが払拭され、抜け感のあるおしゃれヘアを演出できます。
♡ワンレンボブ×前髪の記事はこちら↓

前下がりショートボブ特集!【顔型別&前髪なし前髪あり別】参考芸能人も!
このスタイリストの画像をもっと見る

【ボブ】ハイトーンカラー×シースルーバングで韓国アイドル風に♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ