無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3COINSに「宅配便利グッズ」が充実!こりゃネットショッピングはかどるわ~。

100yen
picture

新型コロナウイルスの影響で思う存分ショッピングに出かけられない今、オンラインを利用して買い物を楽しんでいる人も多いかと思います。

でも重い荷物を部屋まで運ぶのって大変ですよね。また、非対面で商品を受け取ることができる「置き配」で段ボールや商品が汚れてしまった、なんて経験ないですか?

300円ショップ「3COINS」では、そんな通販利用時の悩みを解消してくれる便利な「宅配&置き配アイテム」が多数販売されています。

今回は数ある商品の中から、「置き配」利用時に便利なアイテムを中心にいくつか紹介します。「こんなものがあれば便利だな~」という想いからから生まれた商品なので、通販を頻繁に利用するという人はご参考に。

南京錠でバッグを施錠

・鍵付き宅配バッグ

picture

いろんなメーカーから置き配用バッグは出ていますが、3000円以上すること多いですよね。3COINSでは、M(1100円)、L(1650円)ともにお手頃な価格でゲットできます。

商品本体内側の生地は、保冷に便利なアルミ蒸着フィルムになっているので、飲料やクール便などの受け取りにもおすすめです。

使い方は、宅配バッグを広げ、中に解錠した南京錠と受け取り用の印鑑などを入れます。あとはワイヤーをバッグ背部のループに通して、玄関ドアや柱などに取り付ければOK。

配達時に宅配業者さんに荷物を入れてもらい、南京錠をかけてもらってください。バッグのフタには、宅配業者さん宛の説明の紙を入れる透明ポケットが付いているので、メッセージを残すことができます。

picture

非使用時は折りたたんでコンパクトに収納できますよ。

・ダンボール収納シートバッグ

picture

荷物をバッグに入れてドアノブなどに吊るしてもらうことで、荷物を地面に置かなくて済むアイテムです。

picture

また持ち手があるので重い荷物を楽に運んだり、不要な段ボールを吊るして保管するといった使い方もできます。

picture

サイズは約高さ90cm×幅45cmで、耐荷重は約20㎏。価格は330円です。

・メッセージボードセット

picture

スムーズに置き配依頼ができるマグネットや、直置きしたくない荷物の下に敷くシートをセットにした商品です。

picture

「置き配場所の指定」や「インターホンを鳴らしてください」など、配達員さんへのメッセージをドアなどに貼っておくことができるので、受け取りがよりスムーズになりそうです。価格は330円です。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

地味に便利。家じゅうで活躍しそう

・重たい荷物を運べるベルト

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ