無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗い物が楽しくなりそう♡話題の「カラフルジョイ」を作ってみよ!

ライフスタイル

洗い物が楽しくなる「カラフルジョイ」

美味しいご飯を食べた後、待ちかまえているのが洗い物。特にこれからの季節は手荒れも気になり始め、とても億劫ですよね。

そんな気持ちを変えてくれるのが「カラフルジョイ」。とっても綺麗な見た目に、洗い物するのがちょっと楽しくなるかも?!そこで今回は、話題の「カラフルジョイ」をご紹介します。

話題の「カラフルジョイ」って?

「カラフルジョイ」とは、P&Gが販売している食器洗剤の「ジョイ」を2種類以上使って作るカラフルなオリジナル洗剤の事を言います。

用意する物

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

・W除菌ジョイ(白いボトル)
・透明ボトルのジョイ
・中身の見える詰替ボトル

作り方

まずは、W除菌ジョイを詰替ボトルの側面に沿わす様に入れます。そのまま透明ボトルのジョイも同様に注いでいくだけ。たったこの2stepで、カラフルで綺麗なグラデーション洗剤が出来ちゃうんです♡

色が混ざってしまわないか心配ですよね。でもご安心を!それぞれの比重が異なるから、混ざる事無く綺麗な層が生まれるんです。しかも、どちらも同じ性質だから混ぜても安全なので安心ですね。

現在W除菌ジョイは3種類、透明ボトルのジョイは4種類販売されているので、全部で12通りの組合せが作れますよ。公式HPにはカラー診断もあるから、参考にしてみて!

「カラフルジョイ」カラー診断

みんなの「カラフルジョイ」を覗き見

黄色とオレンジで元気いっぱいなイメージ!台所も明るい印象になりますね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

同じ黄色とオレンジでもボトルや入れる割合を変えるだけで、違った印象に。

透明ボトルの上に透け感のあるステッカーなどを貼るだけで、オシャレ度がグッと増します。こちらは海モチーフのステッカーが爽やかです。

なみこ♪ on Instagram: “しましまジョイ(笑) 地味にスゴい?  #カラフルジョイ #PG  ボトルは#セリア  9月18日ポスト #カラフルジョイキャンペーン に 参加中。P&Gのジョイを使用。  P&Gの製品は色や香りが特徴的で なんかカリフォルニアにいた頃を思い出す。…”
instagram.com

このように何層にも重ねればしましま模様の「カラフルジョイ」の完成です。2層よりもワクワク感が増しませんか?

なんと3色で作っている人も!頑張ればレインボーも作れるかも、とどんどんチャレンジしたくなってきますね。

流行りの電球ボトルでオシャレ度UP♡元は台所洗剤ですが、こうしてお部屋に飾りたくなる美しさです。

ボトルをデコってあげると、緑と赤でスイカになったり、青と黄色であの人気キャラクターになったり。

こちらは、緑とオレンジでパンプキンカラー。ハロウィンシーズンの今にぴったりですね。

記事に関するお問い合わせ