無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだまだ暑い……少しでも涼しく!汗で服が肌にくっつかない“風通しの良い着こなしテク”教えます。

ファッション

とにかく暑い夏! 少しでも涼しく過ごしたいですよね。そのためにはアイテム選びが重要です。フワッとしたシルエットで風通しの良い服を着るだけで、風が抜けて快適に過ごせますよ。おすすめの涼しげコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

フワッとシルエットのワンピースで風通しよく

wear.jp

ワンピース/JOURNAL STANDARD relume

1枚サッと着るだけでキマるワンピースは、1年中欠かせないアイテムですよね。
夏に着るなら締めつけ感のないフワッとしたシルエットが◎。

風通しがいいので暑い日も快適に過ごせますよ。ボトムスを重ねずに1枚で着たいから丈はマキシ丈がオススメ。
ティアードなど少しデザインのあるものだと、楽ちんなのに手抜き感がなくオシャレな印象になります。

ウエストがラクチン!サロペットで快適に

wear.jp

サロペット/F by ROSSO

今季人気のサロペット。意外かもしれませんが実は暑い夏にオススメなんです!
サロペットは締め付け感のないゆったりシルエットが魅力ですが、そのおかげでウエストに汗がたまることがないので快適に過ごせます。

動きやすくてトレンド感もあるので、ぜひ取り入れてみてください。
ワンピース同様1枚でコーデが完成するので、忙しい朝の洋服選びの時短にもなりますよ。

ゆったりトップス+揺れ感スカートで涼しげに

wear.jp

スカート、トップス/URBAN RESEARCH DOORS

暑い日は、パンツよりもスカートに手が伸びますよね。薄地で揺れ感のあるスカートは、見た目にも涼しげです。
トップスはほどよくゆとりのあるものが◎。

コンパクトなトップスたと汗で体に貼り付いて不快に感じるのでオススメしません。
身離れのよいシルエットで風通しよく、アウトで着られるデザインだとなおいいですね。

パンツはイージーパンツが断然オススメ!

wear.jp

パンツ、トップス/URBAN RESEARCH DOORS

暑い日はデニムやスキニーはNG! ゆったりとしたシルエットのイージーパンツがオススメです。
ウエストを締め付けないゴム仕様なので、着心地も楽ちん。

肌に沿わないシルエットで風通しがよく涼しく履けますよ。
夏はカラーパンツが映えるので、鮮やかなブルーやイエローのパンツを取り入れると見た目にも夏らしくてオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ