無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新築よりも「リノベ」が今っぽい。参考にしたいおしゃれなリノベーション実例

インテリア

リノベライフを楽しみませんか?

ピカピカの新築も良いけれど、もっと自分らしい家に住みたい!という方達から今人気なのがリノベーションをすること。中古住宅を購入して、リノベーションをするというマイホームの購入が注目を集めているんです。

今回は、そんなリノベーションをしている実例をご紹介。すでにマイホームをお持ちでリフォーム・リノベーションをお考えの方も、ぜひご覧下さい。

リビングのリノベ実例

和洋折衷なリビング

フローリングと障子のとりあわせが和モダンなリビングです。上品なリビングは居心地も良さそうですね。

オリジナリティの高いリビングを作りたいなら、リノベーションがおすすめです。

むき出しコンクリートがおしゃれなリビング

むき出しのコンクリートがかっこいい、男前テイストのリビングです。無垢のフローリング等で大人っぽく仕上げたリビングは居心地も良さそうですね。

奥のダイニング部分までテイストが統一されているので、まとまった雰囲気です。

キャットウォーク付きのリビング

猫を飼っている方にはぜひ注目していただきたい、キャットウォーク付きのリビングです。

楽しさ満点のリビングは、猫ちゃんも居心地良く過ごしてくれそうですね。綺麗な色味の扉も、おしゃれです。

アーチ天井のあるリビング

アーチ型の天井が印象的なリビングです。窓枠のような間仕切りもハイセンスで、ギャラリーのような雰囲気になっていますね。

テレビは壁付けにすると見た目がスッキリする上、お掃除もしやすく便利です。

キッチン&ダイニングのリノベ実例

収納力抜群のカウンター

食器からゴミ箱、調理器具など細かな物が全て収められるキッチンカウンターです。

入れたい物にぴったりの棚が作れるのは、リノベーションならではですよね。キッチン外からは見えないスペースなので、お部屋をスッキリさせられます。

鮮やかなタイル壁のキッチン

綺麗な色のタイルが印象的なキッチンです。汚れも拭き取りやすいタイルはキッチンまわりに、ぜひ使いたいもの。

パントリーに続く壁もアーチ状にくりぬかれており、おしゃれなアクセントになっています。

段差を付けたキッチン

ダイニングやリビングから1段高く作ったキッチンです。空間にメリハリが出るのがうれしいですね。

また、高い位置からなのでリビングの様子がよく見えるのも特徴です。むきだしの天井も、おしゃれです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ