無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インテリアとしても可愛い《かご》を使ったレイアウト。おしゃれで便利な収納術

インテリア

かごを使ったおしゃれなインテリア実例

インテリアアイテムとしてもおしゃれで人気のかごやバスケット。そのうえ収納力もあり便利に使えるアイテムですよね。

おしゃれなインテリアの邪魔にならない収納として活用したいかごですが、なかなか上手に使えないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回はキッチンやリビングなど、スペース別に部屋の中で上手にかごを活用する収納術をご紹介します。

目次

かごを使ったインテリア・キッチン

キッチンカウンター上のかごレイアウト

カウンター上にかごを置いてガラスのコップを収納しているインテリア。たくさんのコップを入れているのにおしゃれに見えるのがうれしいですよね。

家族の人数が多い家や水分補給が欠かせない時期のコップ収納に便利なアイデア。

自分たちでコップを出して飲み物を用意してくれれば、朝や家事で忙しい時間でも手を煩わせられることがありません。

背面収納のかごを使ったインテリア

こちらはキッチンの背面収納でかごを利用しているインテリア。

同じ素材のかごでそろえることで、形や色が違うアイテムが多いキッチンの収納がすっきりと統一感のある仕上がりになっています。

かごを使った収納術は木製の棚と相性がいいのはもちろんのこと、ステンレスなどの無機質な素材とも相性がいいので、キッチンでは使いやすいですよ。

小物をおしゃれに見せるかごレイアウト

小さめの竹製のかごを使ってカトラリーを収納しているキッチンインテリア。

部屋から見えやすいキッチンカウンターで、カトラリーをおしゃれに収納できるのはうれしいですよね。

大きいサイズのかごに比べて安価なものが多いので、かごを使ったインテリアの導入におすすめのアイテム。

竹製のかごは水に強く、洗っても乾きやすいという特徴があるのでキッチンに便利ですよ。

かごを使ったインテリア・リビング

部屋にマッチするかごを使ったインテリア

蓋つきのかごを使って木製のテレビラックの端におしゃれな収納スペースを作っているインテリア。

蓋つきのかごやバスケットのトランクは形や大きさが違っても積み重ねて使うことができるので、リビングなどで部屋のインテリアの雰囲気を崩さないおしゃれな収納にとても便利なアイデムです。

みんなが集まるリビングに置いておきたい小物や雑貨を収納するのにおすすめ。

上手に小物を隠すかごを使ったインテリア

読みかけの雑誌やひざ掛け、リモコンなどの雑多なアイテムはリビングの部屋のインテリアを崩してしまいがち。

でも1つかごを置いて仮置き場にしてあげれば、すっきりしてリビングのおしゃれな雰囲気を崩すことがありませんよ。

家族の人数分、それぞれ専用のかごをリビングにおいて自分のスマホや部屋から持ってきた小物を入れるようにすると片づけが楽になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ