髪をかき上げる、上目遣いをする……男性をドキっとさせる仕草にもいろいろありますよね。
じつは、女性が意外に思うような仕草にも男性はドキドキするよう。
そこで今回は、男性が女性に色気を感じる瞬間をご紹介します。
飲み物をごくごく飲む
「会社の同期でビアガーデンに行ったときのこと。暑い日だったからか、女の子のひとりが豪快にビールを飲んでいて。その様子が妙にセクシーに感じちゃいましたね」(32歳男性/営業)
男性の喉元に色っぽさを感じる……という女性、けっこういるのではないでしょうか?これ、じつは逆も同じみたいなんです。
とくに、飲み物を思いっきりごくごく飲み干すときの、喉の動きが色っぽいと感じるのだとか。
いつもはおしとやか・上品なイメージの女性だと、そのギャップにもドキドキさせられるそうですよ。
上着を脱ぐ
「エアコンが効いている室内ではカーディガンとか羽織ってるけど、外に出るときに脱いだらノースリーブだとギャップにドキッとする」(24歳男性/販売)
「上着を脱ぐとき二の腕とか脇とかがちらっとのぞくとつい見ちゃいますね」(26歳男性/クリエイター)
急に薄着になるギャップに男性はグッとくるよう。
二の腕やワキなど普段あまりあらわになることのない部分が見えて、隙が感じられるのもたまらないのかもしれませんね。
オフィスなどでも自然にできそうなこちらの仕草、ぜひ取り入れてみて。
ただし、チラ見えしたときに逆にがっかりされないよう、お肌やムダ毛のケアもぬかりなく!
首筋やうなじの汗を押さえる
「額の汗を拭くのもいいんだけど、首筋にハンカチを当てているのは色っぽくてもっといいですね」(29歳男性/公務員)
「うなじの汗を拭いている姿って、めちゃくちゃ色っぽい!」(26歳男性/飲食店)
もともとうなじに色気を感じるという男性は多いもの。
うなじや首筋、鎖骨に流れる汗や、それを押さえる仕草にドキドキしてしまうようです。
まとめ髪などで首筋やうなじが見える髪型にしておくと◎
髪をかき上げつつ汗を拭くというのも、色っぽさが増しますよ。
ハンカチやタオルは上品な雰囲気のものを常備しておきましょう。
大胆さと上品さの合わせ技で
上着を脱いだり飲み物を飲んだりと普段何気なくやっている動作にも、男性がドキッとしてしまうポイントが隠されていました。
「色気=上品さ」とはよく言われますが、ときには大胆さもありなのかも。
ちょっとした体の動きにも意識を向けてみてくださいね。
大胆さと上品さをうまく使い分けて彼をドキっとさせてみてはいかがでしょう♡
(愛カツ編集部)