無料の会員登録をすると
お気に入りができます

未来の自然を守る輪を広げよう。ヴェレダ×ユイセル センスオブプレイスに、サステナブルな限定セットが誕生です

ライフスタイル

オーガニックコスメブランドの「WELEDA」(ヴェレダ)が、サステナブルな行動を広げる企画「グリーンサークルプロジェクト」の一環として、「Uiscel SENSE OF PLACE」(ユイセル センスオブプレイス)とコラボ。

WELEDA

9月3日(金)に「Uiscel SENSE OF PLACE」取扱店舗にて、スキンケア×ファッションアイテムがセットになった、限定アイテムが発売されます。

業界の垣根を超えたコラボレーション

「ヴェレダ」は、100年前に誕生した、スイス発のオーガニックコスメブランド。

“人と自然は本来、一体であること”という理念のもと、創業時から生物の多様性やサステナビリティを大切にした製品づくりを行ってきたといいます。

そんな「ヴェレダ」が今回コラボするのは、リサイクル素材を使用した製品づくりを行っている、ジェンダーレスなアクティブウェアブランドの「Uiscel SENSE OF PLACE」。

そんな2つのブランドによるコラボレーションのコンセプトは、“GreenCircle”。

身の回りの自然への配慮や、自分自身の行動を考えるきっかけになれば、という想いが込められているんですよ。

4つのアイテムが手に入る、限定セット

発売されるのは、4つのアイテムがひとつになった、「WELEDA x Uiscel SENSE OF PLACE コラボレーション限定Tシャツ入りセット」(税込4900円)。

購入すると、製品販売代金の1%が三井物産の植林プロジェクトに寄付されます。

『WELEDAxUiscel SENSE OF PLACE コラボTシャツ』(ONE SIZE)は、ヴェレダの長い歴史や時間の流れをイメージした、100周年限定のTシャツを「Uiscel SENSE OF PLACE」がデザインしたもの。

コラージュの周りの円を書くように配置した英文は、「ヴェレダ」設立当時からの理念、「人と自然の調和」についての言葉が書かれています。

背面には「ヴェレダ」のロゴがプリントされていて、100周年限定の、ここでしか手に入らないTシャツに仕上げたそうですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ