無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肩上ボブで叶える大人ヘアスタイル。動きやパーマでアレンジ自在なおすすめの髪型

ヘアスタイル

大人可愛い♡人気の肩上ボブをご紹介

大人女性を若く可愛く見せるボブは定番人気です。今回は、ぎりぎり結ぶこともできておすすめの肩上ボブをご紹介。

肩上ボブは長さがあるので、パーマやカットで様々なスタイルに挑戦できます。ナチュラル、クール、可愛い系など、好みの髪型がきっと見つかりますよ。

前髪あり・なしに分けておすすめのスタイルをご提案します。

目次

大人可愛い♡人気の肩上ボブ《前髪なし》

大人女性におすすめの定番肩上ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ワンレン風の大人っぽい肩上ボブも定番人気。ナチュラルで大人の余裕を感じさせる髪型です。

パーマなしでも動きが出やすいようカットしてあるので、セットも簡単。落ち着きがあり、40代以上の女性にも人気のスタイルです。

シンプルな肩上ボブは耳かけしてもおしゃれに決まります。ストレートの髪型はツヤも出しやすいので、大人女性におすすめです。

切りっぱなしで垢抜ける肩上ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

カジュアルでおしゃれに見える人気の切りっぱなしボブ。肩上ボブなら切りっぱなしの毛先が引き立ちます。

センター分けの前髪と合わせることで、クールなスタイルに。前髪はブローなどで根本をしっかり立ちあげるのがおすすめ。

ぺたんこにならないようにセットするのがおしゃれ見えのコツです。

ストレートの肩上ボブにはツヤ感も必須。ヘアオイルなど毛先につけて潤いを出しましょう。

耳かけで大人っぽくなる肩上ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

耳かけスタイルのボブは、色っぽさと落ち着きがあり大人女性に似合います。

前髪を長めにして、反対側を耳かけすると色っぽさが出てフェイスラインもすっきり。

人気の前下がりボブは頭の形がよく見える髪型で、全体のスタイルも良く見えます。

長め前髪を活かした肩上ボブはスタイリングも簡単。カットで土台を作っておけば、かきあげるだけでおしゃれな髪型が出来上がります。

パーマで即おしゃれになる肩上ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気の切りっぱなしボブに、コテ巻き風のパーマをかけたスタイル。かきあげ前髪と合わせることで、可愛くなりすぎない大人の肩上ボブになります。

くせ毛風の緩めパーマは、リラックス感があっておしゃれ度抜群。カジュアルなファッションも一気に格上げしてくれます。

パーマのかけ方や前髪のセットで、今の肩上ボブもイメチェンすることができます。自分のボブに飽きた方にもおすすめのスタイルです。

抜け感の出るエアリー肩上ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

動きがあってエアリーな肩上ボブ。人気のカットを取り入れた最新の髪型で、大人女性にぴったり。

猫っ毛さんはニュアンスパーマをかけるとおしゃれに仕上がります。切りっぱなしの毛先が潔く、長めの前髪ともバランス良し。

くびれのある肩上ボブは女性らしさを出すことができます。髪全体に動きがあると、スタイルも良く見え小顔に見えるメリットもありますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ