無料の会員登録をすると
お気に入りができます

365日アイス女子が選ぶ!8月の「新作コンビニアイス」おすすめランキングベスト3

グルメ

365日アイスを食べるマニアが、2021年8月に新発売されたアイスのなかからベスト3を厳選!8月も多くのアイスが登場したので、3つの商品を選ぶのに苦戦しました……。ぜひ、アイス選びの参考にしてくださいね。

アイスマニアが今月食べて一番おいしかったアイスは…?

こんにちは、365日アイス女子こと、macaroni ライターのchinaです!

一年間毎日アイスを食べ続けている筆者が、2021年8月に発売された新作コンビニアイスをランク付け!実際に食べておいしかったと思う商品ベスト3を厳選しました。

今月も数多くのコンビニアイスが発売されたので、3つに絞るのに苦戦……。みなさんが気になっていたアイスも入っているかも!? さっそくご紹介していきます♪

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

第3位「ハーゲンダッツ アーモンドバターサンド」

Photo by china0515

希望小売価格:319円(税込)

第3位に選んだのは「ハーゲンダッツ アーモンドバターサンド」。クリスピーサンドの新作として登場した商品ですが、今までになく、ほかのアイスでも見たことがない「バターサンド」というフレーバーが印象的でした。誰もが納得の味わいも3位に決めたポイントです。

バター×アーモンドのコクたっぷりで贅沢な味わい

Photo by china0515

アーモンドプラリネペースト入りのアーモンドチョコでバターアイスクリームをコーティングしてウエハースでサンドしたアイス。

コーティングチョコに使われているアーモンドプラリネペーストをなめらかになるまですりつぶし、アイスのなかのアーモンドソースには皮ごと搾ったアーモンドオイルが使われています。

さらにバターは北海道産の発酵バターを使用したりと、素材や製法にかなりのこだわりよう。

ザクザクっといい食感と同時に、アーモンドの香ばしい香りと発酵バターのコクたっぷりな風味が口いっぱいに広がります。チョコレートやアイス、ウエハースのくちどけもよく、贅沢感がたっぷりなクリスピーサンドですね。自分へのご褒美アイスはこれで決まりです!

第2位「丸永製菓 おいももなか」

Photo by china0515
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ